※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お仕事

転職を考えているパートの女性です。美容院受付と医療事務の未経験で、パソコンが苦手。どちらが家事と両立しやすいか悩んでいます。どちらも働いたことがある方の経験や働きやすさを知りたいです。

転職を考えてます。パートです。

考えてる職種は

①美容院の受付

②個人医療の受付(事務)

どちらも未経験で、特に②はパソコンを触ります。
パソコンは苦手で文字を打つのすら遅くて…辞めておいた方がいいのかな?と思ってますが…😥
メリットは午前中だけの勤務と日・祝は休みなので家事との両立できるかな?と思ってます。
①は基本休みは月曜で日・祝は休みをもらわないといけないので子育てには向いてない職かな?と思ったり…長期休日も取りずらいですよね〜多分。でも美容院で働いてみたいし魅力的です🌟

どちらも働いてみないと人間関係もわからないし子育てにどういう対応なのかもわからないですよね😥
①②働いたことのある方、仕事内容や働きやすさなどどうですか?店や医院によって違うとは思いますが聞かせてください!

コメント

独身時代ですが個人病院の受付
やってました!!
文字をたくさん打つ事はないです(笑)
打つ事さえ出来れば大丈夫ですよ‼️
医療のソフトを使ってるので
それに従って入力したり、選んだり
そんな感じですよ(^_^)
最初は仕事覚えるの大変ですが...
女性が多い職場になるので
私は人間関係の方が大変でした💦

• me

me

そうなんですね!ちにみに何科がいいとかありますか?逆に辞めておいた方がいい科など😅
    人間関係…個人だとほぼベテランさんですよね💦人間関係はどうしても働いてみないとわからないですもんね😥

• 9月3日

退会ユーザー

私は内科と循環器科しか
    経験がないんです...😅

• 9月3日
  • me

me

どちらも難しそうですね😣ありがとうございます🌟

• 9月3日