※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で困っています。水分を取らせたいが、飲みにくい様子。同じ経験の方、いますか?

二回食を始めて2週間くらいの我が子です。
まもなく7ヶ月に入ります。

便秘気味で、いきみますが非常に辛そうです。
4日でない日が続き、不慣れな綿棒浣腸して、ぱっさぱさ
の固い便秘が少し出ました。

水分を取らせたいのですが、麦茶はまだ飲ませてなく、白湯は舐める程度で嫌がります。
スプーンでこぼしながら飲む程度です。

先ほどもいきみましたがパサパサの便が少し出たくらいでまだまだ出そうです。

綿棒浣腸はあってるかよくわからないですが引き続き様子を見ようと思います。

二回食になってから同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

えり子

うちの子もすごい快便だったのですが、離乳食はじめて便秘になりました!なのでずっと、毎食ヨーグルトを食べさせてます。ベビーダノンです!1個じゃ多いから、半分ずつですけど(•'-'•)果物と合わせたりして、ご飯の後デザート感覚であげてます。
食べさせなくなるとまた便秘になるので、効果あるのかな〜なんて思ってます。すこしお金がかかりますが、ぜひ食べさせてみてください\( ¨̮ )/

• mirbo

mirbo

ベビーダノンですね!
    果物がまだなのですが挑戦してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • えり子

えり子

わ!グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/
    バナナ、パクパク食べますよ♡︎便秘かわいそうですよね、はやく改善しますように>_<

• 4月8日