※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

来年の1月に第一子出産予定で、出産前に必要な物の費用を把握したい。大物は店舗で購入予定で、おむつやミルクはどこがお得か知りたい。オススメの買い物方法や増税前の購入時期も悩んでいる。

来年の1月に第一子出産予定です。

性別もわかったので
ぼちぼち出産前に必要な物を調べて
だいたいいくらくらいお金必要か、把握したいと思っています😖♡

みなさん、お買い物はどこでしていますか、する予定ですか?


アカチャンホンポや、ベビーザらスなどは
会員登録してきました。
クーポンなども貰えたので
大物(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐)は
お店で試着などして、クーポンも上手く利用して購入予定です。

ほかのおむつやミルク、その他もろもろは
どこで買うのがお安く買い揃えられそうですかね?😖

ネット(アマゾン.楽天?)、、西松屋、、

オススメのお買い物の仕方など教えてください。
あと、増税前に買った方がいいとか、、?
どうなんですかね、、でもまだ半年先ですからね😖
迷いどころです。


わからないことだらけです😖

コメント

deleted user

自分でする時はAmazonや楽天でしていました😊
母や義母と買い物の時は西松屋、赤ちゃん本舗でした!
大物は出産後に見に行きました!

体調面も心配だったので細かいものはネットでした!

マホmama☆

私は赤ちゃん用品は西松屋やバースデー、赤ちゃん本舗で購入しました🤗

年子双子mama

Amazon 楽天 西松屋 バースデー
ドラッグストア メルカリ

が主です!
持って帰るのが大変な大きいもの。
チャイルドシートやベビーベットなどは
テンポで確認後ネットで調べ安い方を買います!
服はすぐ着れなくなったり汚れたりなので西松屋、メルカリ 古着屋さん
少しおめかししたいとき バースデー
オムツやミルクはドラッグストアです!
ドラッグストアはポイントが溜まりやすく楽天ポイントも使えるのでそこで購入してます!

mi

大物はアカチャンホンポやベビザラスで値段を見たり使いやすさを調べて、楽天マラソンの時に買いました😍👍

オムツは合う合わないがあったり、お祝いで沢山もらえたので今すぐに買わなくてもいいかな?と思います😆

deleted user

11月予定日ですが、
増税前には
揃える予定です😚

この間は
アカチャンホンポで買い物しました(・∀・)

あとは、
ベビザラス・西松屋・バースデーとかですかね(゚∀゚)

洋服は、
H&Mとかカワイイのありますよ🥺🥺

オムツやミルクは、
上記のお店よりも
ドラッグストアで買う方が多いです( ^ω^ )!!

ゆきんこ

大きな物(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、バウンサー、ベビー布団)、お風呂用品、洗濯用洗剤、哺乳瓶などはベビーザらスの月の最初の日曜日、ポイント20倍の日に購入しました😊
服やガーゼ類は西松屋で買いました。

popo

同じく1月出産予定です✨
同じ悩みを持っていたのでコメントさせて頂きました😹

2月生まれの子をもつ友人に聞いたら
産まれてすぐはほぼどこも行かないから、肌着6枚くらい、ガーゼ、ブランケット、オムツやミルクなどの最低限のものがあれば大丈夫と言っていました!

なので私はベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなどの大きな物は生まれた後で買いに行く予定です🌈

洋服やスタイを気合い入れて買い溜めしたけど、全然よだれが出ない子だったようで、ガーゼ二枚で十分だったと聞き
我が子も産まれて様子見てから買うでも良さそうだなと思いました😅

西松屋のセールやしまむらのセールを狙ってます🤤

長々とすみません💦
お互い頑張りましょう💪🏻😭💕(笑)