※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝ている間に吐き、授乳後3時間でした。その後、授乳を続けても吐かず、元気に寝たり泣いたりしています。夜間のおしっこの量が少なかったことが気になります。原因は何でしょうか?

今朝生後2ヶ月の娘が寝てていきなり吐きました。
結構な量です。
#8000で指示を仰ぎ今は様子を見てます。
今まで吐き戻しも2回くらいしかしたことないのでびっくりしました。
原因は何だと思いますか?

吐いたのは授乳から3時間後です。
吐いたあとお腹が空いたのか泣きました。
30分くらい時間を置いて2、3分授乳し、吐かないか10分くらい様子を見てまた授乳。
機嫌も悪くなくすぐ寝ました。
おしっこもしてます。昨日の夜にはうんちもでました。

強いて言うならなら夜間のおしっこの量が少なかったです。

コメント

ふたつくくり

私も娘がそのぐらいの時いきなり結構な量吐いて焦りましたが、たくさん飲めるようになったら吐く量も増えるからいつもと変わった様子がなければ問題ないと言われました!

気になるようなら一応小児科受診してもいいと思います😊

  • おまめ

    おまめ

    なるほど🤔たくさん飲んでくれてると思うと嬉しいですね😊
    にしても焦りました💦
    3時間経っても消化できなかったってことですかね?

    • 9月3日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    消化できてなかった分がでてきたんでしょうかね?
    あくまで素人の意見なので参考になるかわかりませんが😭

    • 9月3日
  • おまめ

    おまめ

    消化が追いつかないくらい飲み過ぎたんだと思うようにします😂
    爆睡してる娘が愛おしいです😭💓
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
yuayu

赤ちゃんの食道は真っ直ぐなので
ちょっとした事でも吐きますよ!
いっぱい飲んじゃって出てきちゃった
とかもあるかもしれないですね🤔

うちの子も姉に心配されるくらい
吐き戻しが多かったのですが
病院では、噴水のように吐いたり
とかしなければ量が多くても問題
ないと言われました!

  • おまめ

    おまめ

    いっぱい飲んじゃったのかなぁ🤔
    そう思うと可愛いです😂💓
    量よりも噴水のように吐くってのが目安になるんですね✍️
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • yuayu

    yuayu

    満腹中枢が発達してないから
    飲みすぎちゃうんですね😊❤️
    そうみたいです!
    うちの子も8ヶ月ですが未だに
    いつの?!ってくらい間隔あいて
    吐き戻しする時あります🤣

    • 9月3日
  • おまめ

    おまめ

    8ヶ月の子でもそんなことがあるんですね😳
    参考になります😊

    • 9月3日