※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
妊娠・出産

31週の経産婦で、切迫早産の診断を受けました。胎動がおへそより下で感じられ、心配です。29週では逆子ではなかった。安静にくらすのが難しい日々です。

31週の経産婦です。
29週のときに子宮頸管が25ミリと、切迫早産の診断を受けました。

予防シロッカー手術をしてあるので、先生の方から自宅で絶対安静指示や入院の話は出ませんでした。

最近、胎動をおへそより下て感じることが多いです。
膀胱や、骨盤にあたる!って感じなので、下がってきているのか!?と心配です。
知人にも、少しお腹さがってない?と言われました😥

これは、切迫がすすんでいるのでしょうか??

切迫早産の妊婦さん、また、臨月で下がってきている妊婦さん、教えてください!!

29週では、逆子ではなかったのですが、、

上の子もいて、仕事もしていたため、なかなか安静に出来ずな日々です。

コメント

みお

29週以降に回る事もありますよ。
私は36週ギリギリまでグルグル回ってましたよ^ - ^危うく帝王切開になるところでした。
心配なら一度病院に相談してみましょう^ - ^

• みみ(30)

みみ(30)

ほんとですかー(・_・;
    じゃあ逆子になっている可能性もありますよね😭それもそれで心配です💦
    今週末に検診なので、その時までに何かあれば電話してみます😥

• 9月3日
ママ

胎児が大きくなっているので膀胱あたりの胎動はみんな感じ始める時期だと思います😊

私は24週で切迫気味になり、副作用の関係で張り止めの薬が飲めないので自宅安静中です。
仕事に上の子のお世話があると張っても横になれず、ツライですよね😭
私は診断書をもらってかなり早めの産休に入りました。
28週頃の検診では股関節あたりに頭がありエコーで驚きました💦
お腹が下がっているから子宮頸管が短くなるとは限らないけど、骨盤ベルトや腹帯をしておこうと言われました!
胎動もお臍より上で感じることはないですが、今のところ子宮頸管の長さは保てています!

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    そうなのですね😥 張り止めが飲めないとなるとさらに心配ですね。
    安静にしなきゃと思うのですが、家事や育児に動いてしまいます。
    明らかに1人目の切迫のときより、張る回数が多くそれも心配です。

骨盤ベルトはするようにしています!やっぱりした方がいいですよね!

次の検診で入院にならないか、毎日不安です😭

• 9月3日