※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作り得意な方おられましたら教えてください!今度息子の誕生日の日…

お菓子作り得意な方おられましたら教えてください!

今度息子の誕生日の日に大人が食べるケーキも手作りしようと考え中です☺️
デコレーションケーキをスポンジから作ろうと思ってます!
チーズケーキなどはよく作りますが、デコレーションケーキは初です☺️
そこでいくつか質問があります😭

❶ナッペをするときが一番難しそうですが、回転台がありません😭なくても出来るでしょうか?家庭にありそうなもので代用できそうなものがあれば教えてください😭
❷今の時期はイチゴがないですが、おすすめのフルーツを教えてください☺️
❸その他コツやおすすめポイントがあれば教えてください!

コメント

モアナ

回転台がないなら、
濡れ布巾の上にお皿を置いたら
ゆっくりですが
回してできると思いますよ◎
果物は…
メロンとかぶどうとかですかね?
黄桃とかさくらんぼの缶詰があると
色とりどりになると思います!
冷凍でよければ
いちごなどのベリー系もあるはずです!

サンドの生クリームは少し固め、
まわりをナッペするときは
少し柔らかめの生クリームにすると
綺麗に仕上がりますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭❤️
    やってみます!

    • 9月3日
deleted user

小学生の頃からお菓子作り、特にケーキを最低でも年1回は作ってました😆
彼氏がいる時は年4回(笑)

回転台なんて使ったことないです🤣
どこに売ってるの?って感じです(笑)
教えてくれた親が使ってなかったので🤣

スポンジ冷ます網の上とかでやっちゃいます🤭
クルクルしたいときは大きめのお皿の下にマスキングテープ本体置いたり、
プラスティックのお盆だと滑るからそれだけでクルクルしたり(笑)

パイナップル、もも、みかんの缶詰め
私はベリー系が好きなので冷凍のベリー系がたくさん入ったものを使ったりしてます😀🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 9月3日
ママリ

ナッペ…回転代なしでは
難しいですよね!
側面にセロファンを貼ると
綺麗に見えますよ!
ケーキ屋さんみたいな
セロファンです!
よく貼られてますよね?
ケーキ屋にいくと
セロファンだけ何十円かで
売ってもらえますよ!

あとフルーツは
イチゴの赤の代わりに
サクランボはどうでしょうか?あと桃が旬ですね!
サクランボと白桃
それからキュウイ!
この3色!とても綺麗だと
思いますよ!ただ生の桃が色が
変わってしまうので
缶詰めがいいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セロハンいいですね!
    まったく考えにありませんでした❤️
    ありがとうございます😭

    • 9月3日
ママリ

私が自宅で作った
ケーキです!セロファンの上からリボンをかけると、とても可愛らしいですよ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です😭💗
    フルーツの上にかけておられるシロップ?はどのように作られてますか?😭💗

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    シロップじゃなくて
    ゼリーです!これも
    ケーキ屋で買いました!
    ツヤだし下さい。って
    言いました☺️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですね😭
    ケーキ屋で買えるなんて驚きです!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    チョコプレートも
    ケーキ屋でいつも買います!
    色々買えますよ☺️

    • 9月3日