※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C…♡
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短く、自宅安静が難しい状況です。子どものお世話で外出が多く、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中32wです。
今日の検診で子宮頸管が2.3と言われました。
1週間後の検診で2センチ切ってたら入院なので自宅安静と言われましたが上の子のお世話で安静にできなそうです。

旦那は仕事が忙しく、親も仕事で距離があり私自身車の免許を持っていないので買い物など外に出るにしても子どもをベビーカーに乗せての徒歩です。

最近はベビーカーを嫌がって歩きたがり歩くのが飽きると抱っこなので上の子を抱っこして行ったり来たりしています。

明日も子どもの予防接種でバスと電車での移動なのですが私しか子どもを見る人がいないのでお腹の子が心配です。

同じような経験をされた方教えてください。

コメント

おってい

産前産後の保育園申し込みなどは考えておられませんか??
私も安静指示でそれくらいの週数で2.3センチでした。
子供には申し訳ないけど入院になったら大変なのでテレビばっかり見せてしまっています。。
今から申し込めばうまくいけば10月入所で見てもらえるかなと思います!

3mam♂♀♀

ネットスーパーやファミサポ利用などは難しいですか?

28wから頸管短く自宅安静です💧入院したほうがと言われましたが3人上がいるため自宅安静にしてもらいましたが、入院してるような安静度で。と言われました。
安静にはできないけど入院になったら困るので、なるべく横になってます。
買い物には出てません。
コープの配達と、主人に仕事帰りに頼むくらいです。
母に週二回来てもらってます。
うちも主人の帰りは遅いですがコンビニで買い物頼んだり、申し訳ないですが翌日のご飯してもらったり、洗濯してもらったりしてます。
とりあえず、買い物は出ずネットで済ませれるようにしたほうがいいかと思います!