※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

マザーズバッグを軽くしたいと思っています。皆さんは母子手帳や診察券をどう管理していますか?母子手帳ケースを小さなバッグにまとめて車に置く方法も考えています。

マザーズバックについての質問です!
出かけるときにマザーズバックの中に母子手帳や診察券、保険証など入れて持ち歩いていますか?
小さいバックに母子手帳ケース(検診票、母子手帳、診察券、保険証)と予防接種の冊子をまとめて入れて車の中に置いておくのもありかなって思ってます
とにかくマザーズバックをすこしでも軽くくしたくて、、、笑
皆さん母子手帳とかってどうしてますか?

コメント

おもち

車に置いてますよー!!!
オムツや着替えも
最低限だけ持って
呼びは車に置いてます😌

• あっぷる

あっぷる

オムツや着替えの予備まで置くのは頭になったです!
    参考にさせてもらいます😁

• 9月3日

家に置いてあります。少しでもバックを軽くしたいですし、お湯などでふやけちゃったら嫌だなとか思って…☺️

• あっぷる

あっぷる

やっぱりバック軽くしたいですよね😂
    ありがとうございます😊

• 9月3日

母子手帳は家に置きっぱなしです。診察券や保険証も母子手帳とセットにしてあります。
出先でと行っても遠出でなければ取りに戻るなり誰かに持ってきてもらうなり、後日払い戻しすればいいですし。

• あっぷる

あっぷる

わかりました!

• 9月3日