※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
家族・旦那

愚痴です。現在4ヶ月の子どもがいます。2週間くらい前から睡眠退行な…

愚痴です。長くてすみません💦

現在4ヶ月の子どもがいます。2週間くらい前から睡眠退行なのか夜間2、3時間毎に起きるようになりました。起床時間も前は7時くらいだったのが最近は朝の5時に覚醒してしまうので私も寝不足が続いています。
そんな中、来週末に旦那が義父(旦那の父親)からナイターの野球観戦に誘われたそうです。
県外に行くため、昼過ぎには家を出て帰りは日付が変わる頃だそうです。
普段から子どもの面倒も良く見てくれるので快く行かせてあげたいのですが、今ホントに寝不足が辛く...『私もゆっくり寝たいのに』と思ってしまいます。(子どもが生まれてから旦那とは寝室を別にしています。なので旦那も自分が見れるときは積極的に面倒みてくれようとしてくれます。)
しかも誘ってきたのが義父というのが...子ども生まれたばかりの息子を遊びに誘わなくてもと思ってしまい💦
旦那にも気分転換が必要なのはわかっているのですが、私が気分転換するとしたら美容院とかマッサージでせいぜい1~2時間なのになぁとモヤモヤしてしまいます😢(子どもが心配で半日も出かけたいとは思わないですけど)
普段から協力的な旦那に本当に感謝してるので、快く行かせてあげられる様な器の広さがほしいです😭

コメント

まゆ

私も主人は家事育児にものすごく協力的で、週に一日あるかないかの休みでも自分も休みたいだろうに私の気分転換や休息を優先してくれます。
時々子供が寝たあとや夕方に、スポーツジムに行きたいと言ってくるので了承するのですが毎回なんだかもやもやしてしまう自分の器の小ささが嫌になります💦
今回は行かせてあげて、『次の休みは少し私も休みたいから子供の面倒見ててもらってもいいかな?』みたいに聞いてみるのはどうでしょうか💡
なんだか共感したのでコメントさせていただきました。

• ぺぇ

ぺぇ

共感してもらえて嬉しいです😭
    普段協力的だからこそ行かないでとか言えないですよね😢
    そうですね、今度の旦那の休みにスーパー銭湯でも行かせてもらおうかな。それでも気になって1時間くらいで帰ってきちゃうんですけど😂
    コメントありがとうございました✨

• 9月3日
かぴちゃん

うちも同じ感じです😩

本当に面倒はよく見てくれますが、、、😩

睡眠不足って本当に心の余裕を無くしますよね。。
うちの娘は7ヶ月ですが、3ヶ月から2時間以上連続で寝たことありません。。
ひどい時は1時間おきで朝3時や4時に覚醒したりします。。
先月、寝不足だしそんな時に友達と遊びに行くと言い出し私がイライラしていたら、旦那さんに「〇〇ちゃん、イライラしないで」と言われ、は?!と私がブチ切れました笑笑
男は言わないとわからないのよー!と保健師さんに言われたので、ここをこうして欲しい、これはこうだから嫌です、こうしてくれると助かるとか具体的に言ってあげてと言われました。
もうそれも言うのがすでにストレスです笑笑

まゆさんが、気持ちよく送り出したいのにって気持ちがあるだけで十分広い器をお持ちだと思います!

• ぺぇ

ぺぇ

7ヶ月まで続いてるんですか?😨2時間以上寝ないって、こっちが倒れちゃいますね😭

わかります!
    うちも言えばその通りにしてくれるんですけど、言うのがめんどくさい💔笑 できれば気づいてほしいと思うけど、きっと言わなければわからないんだろうな😅

お互い睡眠不足で大変だけど頑張りましょう😫✨

• 9月3日