※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

幼稚園に行く次女が毎朝泣いて困っています。騙して行かせたことに罪悪感があり、休ませると休み癖がつくのも心配です。お互いが納得できる解決方法はありますか?

泣きながら幼稚園バスに乗る次女…昨日から始まって毎朝大泣きです…。1学期も泣いてました。今朝も起こすと幼稚園の制服みて泣いててのでぢゃぁおはようブックにシール貼ったらお帰りしようと騙しましたら泣きながら行きました。でもお弁当バックに入ってます。騙して行かせたことに罪悪感があります。でも休ませて休み癖つくのも困ります。お互いが納得していく方法ってありますか?

コメント

ねこ

仲のいいお友達いないですか?
うちは保育園ですが、○○ちゃんいるよー!いーっぱい遊んといで!って言うとカバン持って行きますよ!
帰ってきた時も○○ちゃんとー○○ちゃんとーおもちゃで遊んだ!って楽しそうに毎日帰ってきます😊

  • ここママ

    ここママ

    まだつくれないみたいですねー。

    • 9月3日
ちょぽ

うちの子も満3歳児クラスから入園させてそこから1年以上だいたいいつも幼稚園バスに乗るまで泣いてました…(--;)
帰ってくるときはニコニコ幼稚園楽しかったとか言ってバスから降りてくるのに行きは玄関に向かうのにも一苦労(--;)

うちは、お気に入りのぬいぐるみや人形なんかを一日1つ選ばせてそれをもってバスを待ち、バスに乗るときに私が声作って『◯くんいってらっしゃい!幼稚園頑張ってね!』とおみおくりさせるようにしたらあまり泣かなくなりました(笑)幼稚園の準備しながら今日のおみおくりは誰にする~?とうながすとなんかウキウキしながら選んでます。ピタリと幼稚園行くときに泣くことがなくなったのでもっと早くこの方法すればよかったーと思いました(^^;
たまたまうちの子にはお気に入りのおもちゃでおみおくり作戦があったていたようです。

  • ここママ

    ここママ

    それいいですねー😊うちも1月から満3で通ってますが未だに嫌なようです😅
    早速明日今まさに気に入ってるりかちゃんシリーズからお見送り人形探させてみます😆

    • 9月3日
deleted user

息子は行く?って聞くと行かない!といいますが、じゃあずっとお家にいる?と聞くと自分で幼稚園に行く準備を始めます😅
あとは今日はお砂場遊びするかなー?とかお誕生会だからジュース出るね!先生待ってるってー!など言って気分を盛り上げます😅

  • ここママ

    ここママ

    うちはずっとおうちいるっていいます。

    • 9月3日
2児まま

どうしてもダメな時その手使いますよ🤣
子供は行っちゃえば楽しくなるので大丈夫だと思います😆
今日は幼稚園で何をすると思う?とかこれやるかもね!楽しみだね!など気分をあげます😊

  • ここママ

    ここママ

    なんにもやだっていいます、プール入るかも、お歌歌うかな?なんにもやりたくないのとないてます。

    • 9月3日