※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
お金・保険

育休手当金について教えてください。要件を満たしているか不安です。総務に聞く前に自分で調べたいです。

「二人目の育休手当金について」
どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください🥺

長男育休後復帰・・・2018年5月1日
次男産休開始・・・2018年11月29日

この間の勤務は正社員(時短勤務)でした。

この情報じゃ足りないなどあればコメントください。

総務に尋ねれば早いのでしょうが、聞く前に自分で調べてみたいのですがわからなくて💦💦
どうかよろしくお願いします。

コメント

ママリ

何が知りたいのでしょうか?

  • あーぽん

    あーぽん

    すみません💦
    手当金を受け取れるかどうかです💦💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん受け取れますよ!
    余裕で大丈夫です☺️

    • 9月3日
  • あーぽん

    あーぽん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    もう8ヶ月になるのに入金確認できないので不安になりました😭
    総務に確認してみたいと思います💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それは遅いです💦
    だいたい5,6ヶ月ごろに入ってくるのが一般的ですしね。
    総務にハローワークに書類提出は終わってるか聞いてみるといいと思います!

    • 9月3日
  • あーぽん

    あーぽん

    一人目のときも遅かったのでぽけーっとしてました💦
    総務に確認したらすっかり申請期間を勘違いしていたようでした😭
    助かりました!
    本当にありがとうございました!

    • 9月3日
deleted user

総務で働いています。
具体的に聞きたいのはなんでしょうか?
お金が貰えるかどうかですか?

  • あーぽん

    あーぽん

    すみません💦
    手当金を受け取れるかどうかです💦💦

    • 9月3日
もも

手当金、勤務先の事務の方の対応でだいぶ違いますよね💦
病院で記入してもらった用紙も職場に提出してるんですもんね?
私は6/3に出産して、次の週に手当金の用紙を職場事務に提出し、8/7にいくら入金されますと7月末に協会けんぽ?から手紙来て、入金されてましたよ😊息子の時はこんな手紙ながったから、助かりました。

  • あーぽん

    あーぽん

    総務が申請期間を勘違いしていたようです💦
    丁寧な手紙助かりますね😭✨
    いつ入るんだろうと通帳とにらめっこしちゃいますもんね😵

    • 9月3日