※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

B型ベビーカーかバギー、どちらが良いでしょうか?

B型ベビーカーかバギーどちらを買うか迷っています!

ベビーカー無しで抱っこ紐に徒歩で頑張って来ましたが、やっぱり長時間お出かけする時にベビーカーがあると便利かなと思い、増税前にB型ベビーカーかバギーを購入しようかと検討中です。

・もうすぐ生後10ヶ月で現在8kg
・エレベーター無しの4階住み
・車無しで基本的に行動範囲は徒歩圏内。月1回くらい電車使う
・駅近くに住んでいて人通りが多い
・1度だけショッピングモールでベビーカーをレンタルしてみたが、ちょっとしか昼寝せずぐずった
・将来的には2人目希望
・1年〜2年後くらいにA型ベビーカーを知人から譲ってもらえそう
・成長遅めかも。寝返り、ずりばい、はいはい出来ません。お座りとつかまり立ちは出来ます。

こんな感じで、買っても子供がベビーカーを嫌がるようなら結局抱っこ紐ばかりになりそうな気もするのですが 笑
肩がもう痛いので、子供と私がベビーカーに慣れれば毎日使いたいとも思ってます!
B型ベビーカーとバギーどちらが良いと思いますか😅?

コメント

smilelove

お出かけするのにずっと
抱っこ紐だと疲れてしまいますよね…😣

私は、バギーを使用していますが…

なーさんの条件だとバギーよりB型ベビーカーの方が
良いように感じました。

行動範囲が徒歩圏内という点については恐らくバギーの方がいいかな?と思いましたが
エレベーター無しの4階だと
バギーと子供を抱っこして
階段の上がらないといけないので結構大変だと思います…
力と体力に自信のある方なら問題ないと思いますが…

私は、行動範囲が車で
お家にエレベーターがあるのだ迷わずバギーにしましたが
エレベーター無しで
電車にも乗るとなったら
バギーの選択肢は無かった様に思います‼️

参考になればと思います😃

• なー

なー

コメントありがとうございます😊!
    力も弱く体力も無いです😅
    2階まで上がるのにもはーはー言ってます 笑

まだお店にも見に行っていないので、B型ベビーカーを第一候補で見に行ってみます😊!

• 9月3日
マーブルチョコ

どっちでもよさそうな
うちはA型ずっと使ってて子供がある程度大きくなってからバギー買いました(^^)
個人的にはA型の方がリクライニングできるから寝たときとかに子供の体勢が楽だと思います

• なー

なー

本当、どっちでも良さそうでもあるんですよね😅
    長時間の移動はたまーになのですが、そういう時リクライニング機能がある方がいいですよね✨
    もっと早い時期にA型を買えば良かったです💦
    今度お店に見に行ってみます!

• 9月3日
はじめてのママリ

ピジョンのランフィとか軽くてAB型なので良いかなと思いました(^^)
ただ、エレベーターないと子供抱えては少しキツイかもしれないです😭
今、アップリカのラクーナ使ってますが折りたたみは楽チンで比較的軽いです✨
旅行用のjeepバギーも購入しましたが畳むのに手こずって子供を抱っこしながらは大変なのでワンタッチで畳めるタイプが良いと思います(^^)

• なー

なー

ピジョンのランフィとアップリカのラクーナも調べてみました✨どちらも作りがしっかりしていそうですね!
    ワンタッチで折りたたみが楽なのはとても魅力的です☺️✨ラクーナは軽量タイプで5.6kgと記載されていたのですが、ベビーカーって軽くてもそのくらいはするんですね😳
    重さは実際持ってみないとどんなもんか分からないので、今度お店に見に行ってみます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外に重たいですよね😭
    しかも、まだ持ち歩く荷物も多くて大変ですよね😭
    実際見て畳んだり、子供乗せてみるのが1番です💓
    軽さとコンパクトさなら最近発売されたポキットがリクライニング機能がついたみたいなので良いかもしれないです(^^)

• 9月3日
  • なー

なー

新情報ありがとうございます😳✨
    ポキット調べてみました!リクライニング機能もありでコンパクトだなんて良さそうですね✨
    こちらも検討して見に行きます😆!!

• 9月4日
さる

我が家もエレベーター無し3階に住んでいて、近所が栄えていて駅周辺で完結することが多いです!うちは軽さ重視のAB型使っています。リクライニング使えると、寝やすいかもですよ〜

バギーの方が走行性は良いし、乗り心地や押し心地はバギーの方が断然良いかと思います!が、重い!

階段の上げ下ろしや電車バスの乗り降りを考えて、うちはベビーカーにしました。
10ヶ月9キロの男の子ですが、抱っこしながらベビーカー持って階段あがれますよ👍🏻荷物が多い時は二往復しますが😂

抱っこ紐、身軽にあちこち行けて私も大好きですが、体もしんどいしトイレも行きにくいですよね。毎日お疲れ様です。バギーでもベビーカーでも、抱っこ紐と使い分けて少しでも負担が減ると良いですね〜

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    似たような環境の方からのアドバイス、助かります✨
    さゆさんも毎日お疲れ様です!
    トイレが行きにくいんですよね!笑
    自分以外に大人が一緒でないならトイレは基本的に家に帰るまで我慢です😭

バギーは重いんですね💦軽いのが第一優先かなと思っていたので、やっぱりベビーカーかな〜😅
    ベビーカーを第一候補で今度お店に見に行ってみます!

• 9月3日
はぴたろママ☺︎

10ヶ月、9.5kg、エアバギー 使っています。
基本車移動、家は1階なのでバギーを持って移動するということは無いのでいいですが、エレベーター無しの4階ならエアバギー オススメできません😂走行性に重きを置いて作られているので、とにかく重いし、持って運ぶ前提では作られてません。
しかも畳んでも他のベビーカーより大きめなので場所とりますし、畳むときに両手が必要なので抱っこ紐で出来なくないですが毎回は面倒だし辛いと思います😂

徒歩移動なら絶対軽くて片手で畳めるベビーカーを第一条件に選ばれるのをオススメします😂❤️

バスケットも沢山入る、ピジョンのランフィやリベラルーチェ も良さそうだなと思います😆

• なー

なー

エアバギー調べてみたのですが、大きいタイヤ3輪のしっかりした物ですか?もしこれでしたら私の腕力ではへなちょこ過ぎて無理ですー😂!!
    片手でワンタッチの折りたたみが魅力的です✨
    ピジョンのランフィとリベラルーチェ調べてみました!荷物沢山乗せられるのも良いですね✨階段二往復は覚悟ですがまとめ買い出来そうです☺️重さの感じなど、お店に見に行ってみます!

• 9月3日
まみむ

B型のマジカルエアー使ってます😊
B型の割にお値段お高めですが、軽くて(確か2.5キロくらい)抱っこしたまま持てますし、ワンタッチで折りたためるし少しリクライニングも出来ますし、前も手すりが付いてます✨
ただ、うちは3年前に購入した物なので今のやつはどうか解りませんが、下の荷物入れが少し小さくてもう少し大きければ良いなと思うのと、日除けがもう少し長ければ良いなと思いますが他は満足です😊

• なー

なー

1台目のベビーカーになるので値段はちょっと高くても機能次第ではありかなと思ってます😊
    2.5kgは良いですね😳!!しかもワンタッチ折りたたみで!少しリクライニングも出来ちゃうんですか✨すごくいいですね!
    この夏抱っこ紐と帽子で過ごしてるので日除けはあんまり気にしてないです☀️今のところそのベビーカーが一番気になります☺️
    お店に見に行ってみます!

• 9月3日
りっぴ

私もエレベーターなしの4階に住んでいます😊頂き物のベビーカーを使っていたのですが、やはり年代物は走行しづらく、この度同じく増税前に新しくAB型を購入しました!条件として、
2人目の時も使いたいし、今もまだ対面で乗せることが多いため、対面走行がしやすい、オートの四輪駆動であること。
値段がそこまで高くないもの。
ベビーカーは車に乗せておくので自分で上げ下げできること。
で、joieのスマバギ4WDをアカチャンホンポのネットで買いました!現在2万ちょいで買えてとってもお得でしたー😆今後大きくなっていって、走行しづらくなるかとかはまだわかりませんが、8キロの我が子には今のところ問題なしです。ご参考までに💕

• なー

なー

子供抱っこして荷物持ってエレベーター無しの4階すごくきついですよね😭💦
    やっぱりお下がりだとちょっと古いモデルですしだいぶ使い込まれてて使いづらいですかね〜💦1年後以降譲ってもらえるかもしれないのですが、あんまりあてにし過ぎない方が良さそうですよね😅
    joieのスマバギ4WD調べてみました!こちらもAB型だからリクライニングもついてて対面出来るのも良いですね✨お店で見て検討します😆!!

• 9月4日