※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

4歳の娘が公園に行く服装について困っています。遊び方に問題はないか悩んでいます。

4歳の女の子を育ててるママさん、育てたママさんに質問です!

公園に行くのにワンピースはダメだと言っても聞きません。
キラキラした靴みたいなサンダル?もダメだと言っても聞きません。

せっかく楽しみにしているのに怒ってしまっているのが自分でもいいのか分からなくなってしまって。

走り回るわけではなくいつもブランコとか砂場で遊ぶので私が気にしすぎで怒りすぎなのでしょうか?

コメント

🌛ムーンママ🌛

うちの子もお洋服にうるさくてこだわり強くてよくイラッとして怒ってます(笑)
公園の時にワンピースを選ぶ場合は登ったりするとき踏んで転ぶよ!とか、せっかく可愛いのが泥だらけになるよ!とか、転んだら怪我して血が出るよ!とか言ってました(笑)
そしたらもう公園の時はズボンの方がいいというのを理解してくれるようになりました‼️
言うこと聞かないと連れていかん!
じゃダメですかね?(笑)

• まき

まき

本人が納得してくれないとこれって続きますよねー。
    「んー、でもこれ着たいんだよねぇ」の繰り返しでついイラついてしまって(笑)

• 9月3日