※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35wの妊婦です。下腹部痛や腰痛が激しく、お腹がカチカチ。健診で「お産の準備が始まってる」と言われました。痛みが早いのは普通でしょうか?前回は38wで破水したので心配です。

いつもお世話になっております。
35w入りたて、二人目妊娠中です!
先週頃から下腹部痛、腰痛が酷いです😭💦
夜寝るときは必ず、起きたときもお腹カチカチのことが多く健診で相談もしましたが『お産の準備が始まってるんだね』と💦
結構激痛なので毎日夜が怖いです😞
日中も歩くとすぐお腹痛くなります💦

まだ正産期まで二週間近くありますがこんなに早く痛みが出ることもあるのでしょうか?
一人目38wすぐに破水したので今回も早まるんですかね😂😂

コメント

deleted user

私は37週で生まれました😂
前駆陣痛と思ってたら違いました笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛か本陣痛か判断が難しいですよね💦
    陣痛アプリ起動してみますがいつの間にか寝落ちしています笑
    ぷりんさんはいつ頃から痛み(前駆陣痛?)が出てきましたか?
    早めに産まれるのも覚悟しておきます😂💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛きたかもってやつ使ってました😂
    36週くらいだったかな…弱い生理痛みたいな。
    不調だったので早く出てきてくれて嬉しかったです😂💓

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛きたかも私も使ってます!笑
    正産期入ってすぐならタイミングバッチリですね😂
    私も早めに出てきてほしいです💦

    • 9月3日