※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

娘が保育園で泣くようになりました。イヤイヤ期でおもちゃ取り合いや甘えん坊になっているそうです。泣く事は一時的でしょうか?

2歳になった娘が、先週から保育園に行くと「ママ〜がいい〜」と泣くようになりました。行くまでは普通に過ごしているんですが、園の中に入ると動きません。
保育園には8ヶ月から預けていますが、今までこんなに泣く事はありませんでした。
今イヤイヤ期なのもあり、昼間は、お友達とおもちゃの取り合いになって噛み付こうとしたり、最近は甘えん坊で先生に抱っこ〜と言っているそうです。
泣く事は、一時的なんでしょうか?

コメント

マリリ

うちの子もいきなりそうなって、先生たちは私が妊娠したと思ってました😂
1週間ピークがあって、今は落ち着いてきましたが大泣きしてバイバイしてます💧
知恵もついてきたからかな〜と思っていますがどうなんでしょうね💦
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• まち

まち

確かに!最初は、1歳上のお友達が登園時に泣いていて、それにつられたのかなぁと思ったんですけど、その日以来ずっと登園時は泣いてます😭
    知恵がついて、泣けば抱っこしてもらえる〜とか思ったのかもしれません。
    とりあえず、このまま様子見てみます‼︎

• 9月3日