※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期に悩んでいます。保育園行く途中も喧嘩し、先生も心配しています。皆さんはどのように対処してきましたか?

おはようございます☀️
いつもお世話になってます(^^)

娘が今イヤイヤ期真っ只中で何するにもイヤイヤお菓子とかアンパンマンで釣ってはいるものの中々手強いです(;;)
保育園行く途中も私と喧嘩しながらだから着く頃にはブスッてしていて先生もどーしたのー?っと…。

皆さんのお子さんはどのように対処してきましたか?😓

コメント

ハラ

おはようございます♩
うちもイヤイヤです😂
お片づけイヤ。着替えイヤ。トイレイヤ。ほんとに面白い時期だなあと😂笑

うちでは少し未来の事を提案しながらって感じです😊
お片づけしてご飯食べよう!
着替えてお外行こう!
トイレ行ってお茶飲もう!
みたいな感じで言うとすんなりやってくれる時もあります😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

うちもトイレいや、着替えいや、です(;;)

すんなりいく時もあればぜーんぜん言うこと聞かない時もあります😂
    本当大変な時期ですよね💦
    イヤイヤ期なくなるんでしょーか😓😓

• 9月3日
ううう

最近うちはyoutubeで釣ってます😅これまであまり見せてなかったんですが、朝保育園行きたがらない時なんかは「ベビーカー乗ってyoutube見よう!」と言ったらすんなり乗ってくれます。保育園着いたら自らおしまいにするので、そのあたりは空気読んでるみたいです。笑

• あーちゃん

あーちゃん

YouTubeは最強ですよね😆(笑)
    私も本当にどうにもならない時には最終手段で使いますがお家にいる時は絶対離さなくなるので家ではアンパンマンのDVD外ではYouTubeです😓

やっぱり怒鳴っちゃう時もありますね💦
    自分の体調悪かったりすると💦

• 9月3日
  • ううう

ううう

すみません下に回答してしまいました!

• 9月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

大丈夫ですよ👍

• 9月3日
ううう

ほんと、家でyoutube見せるのは何だか罪悪感ありますよね。先日寝る前に少し見せてしまい寝つきが悪かったので、夜はやめようと思いました😂
うちは最近お風呂入るのが1番手こずります💦暑いからか、途中で遊びやテレビを中断させられるのが嫌だからか毎日お風呂入れるのがユウウツです😢

• あーちゃん

あーちゃん

そうそう、寝付き悪くなりますね😅
    私もやったらずーっとお布団でゴロゴロしてて寝なかったですもん💦

うちもお風呂イヤイヤありました😅
    うちの場合は100均とかでおもちゃとか入浴剤(キャラクターの)とかをかってんじゃあ今日はこれをお風呂の中にポイってしてあそぼーって言うとすんなり行きます(笑)🤣
    汚くなったら100均なので捨てるのに抵抗もないですからね😆

• 9月3日