※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
お仕事

子供を幼稚園に入れるか、保育園に入れるか、迷っています。働きたい気持ちもないけど、何をすべきかわかりません。旦那は自由に決めていいと言っています。

結婚を機に仕事辞めて、子供ができて専業主婦です。
子供は今8か月です。

子供を3歳まで一緒にいて幼稚園に入れるか、
仕事を始めて保育園に入れるか、
(入れるかはまだわかりませんが)
どうしたらいいのか…

もし仕事始めてすぐ妊娠が分かったら等、
考えてしまって答えが出ません。

働きたい!!!と強い気持ちもなく、
働いてもいいかなくらいです。

旦那は、私の好きにしていいよと言ってくれています。

答えが出ません…

コメント

ちゃんちゃん

私は幼稚園まで自分で見る予定です☆

もちろん、その間に2人目を授かれればラッキー(笑)

幼稚園入ってからもフルでは働かず、お迎え間に合うくらいのパートにします。

思春期過ぎたらフルで働く予定です☆

  • まりあ

    まりあ

    周りに保育園入れてる方もいて、1人で悶々と悩んでました…!!

    そうですよね…私もそうしようかな…🧐旦那ともしっかり相談してみます。

    ありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

働きたい!or 働かなければ生活が厳しいとかでなく、近く2人目を考えているなら無理に働く必要はないかなと思います❣⃛

保育園に入れても風邪や熱、感染症で仕事に行けない日も多いです。
専業主婦でも大丈夫なぐらい稼いでくれるご主人なら保育料も高くなるでしょうし...。

  • まりあ

    まりあ

    大丈夫か、と言われればうーんという感じですが😂

    無理に働く必要ないですよね…ちょっと安心しました。

    よく聞きますよね。よく風邪引くとか🤧

    旦那ともしっかり相談してみます!!!ありがとうございます😊

    • 9月3日
ガラピ子

私も好きにして~って言われてるので専業主婦です😂笑
下の子が幼稚園に入ったら1、2ヶ月ゆっくりしてパートしようかなって考えてます😊

  • まりあ

    まりあ

    好きにしても困る時ありますが、精神的に助かりますよね😊

    すごいです!!!
    私もそうしたいです…
    旦那にもしっかり相談してみます🙄

    • 9月3日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私は下の子幼稚園に入ったらすぐ働いた方がいいかなって思ってたんですが、旦那がしばらくゆっくりしたら?って言ってくれたのでお言葉に甘えます😂笑
    ジム行きたいし、ゆっくり趣味をしたりする予定です😊
    それを楽しみに毎日頑張ってます🤣

    • 9月3日
みわ30

いまだに答えは出ません。
幼稚園に満3歳入園して一年...まだ働いてないです。
二人目もまだ考え中。

働きに行くとたぶん今でこそ手抜きなのに、もっと手抜きになりそうで、、、 

主人と老後の資金など話し合った時は私の収入なんてあてにされてないし、小学生なってからパートかな?なんて漠然と思ってます。

🍓

仕事したくて保育園入れれたのですが、仕事探し中に妊娠しました😅
私は子供の事可愛いとは思いますが自分の時間と余裕が欲しくて💧
でも、家計はとてもつらくなりマイナスです😱