※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
お出かけ

育休中の専業主婦は毎日すっぴんですか?外出時は化粧するけど、近所の公園などはすっぴんで行くことが多いです。皆さんはどうしていますか?

育休などで専業主婦の皆さん毎日すっぴんですか?幼稚園の送り迎え、スーパーなど私はすっぴんで、休みの日少し遠出のお出かけする時くらい化粧しますが「イオンやおっきい公園」近所の小さな公園とかだったら休みの日でもすっぴんで行っちゃいます😅皆さんはどうしてますか?

コメント

ルーパンママ

フルタイム勤務中ですが、在宅勤務なので保育園の送迎なんかはすっぴんです。
なんなら、週末の買い物もすっぴんです🤣
化粧するのは、会社に出勤する時だけです(笑)

🫧

最近は妊娠中で辛いのもあって
すっぴん率高くなりました🤣
妊娠前も幼稚園の送迎や買い物くらいなら平日基本すっぴんでした!
土日はその日の体調次第です😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園送り迎えある日は化粧しちゃいます、朝から起きてるし色々準備してって一連の流れに自分の化粧も入ってる感じなので。

幼稚園休みの日とか、朝起きるのもゆっくりみたいな日は出かける予定無ければずっとスッピンです!ショッピングモール行くってなったら化粧するけどスーパーくらいならスッピンです♪

はじめてのママリ🔰

私も割とどこでも、ちゃんとしたおでかけ!以外はすっぴんで出歩いちゃうタイプでしたが😂

子供が小学生になってから親同士の付き合いも増えるし、スーパーでも道端でも遭遇するとみなさんちゃんと綺麗にしてらっしゃるので、私もある程度しなきゃなと思ってる今日この頃です…笑

はじめてのママリ🔰

わたしも大きめのイオンとか行かない限り日焼け止めと眉毛だけ書いてマスクです😂
夏になったら下地とパウダーくらいしてマスク外さないと変かなーと思ってますが、面倒くさいです🫠

ままり

バスの時は家の前だったのですっぴんでしたが、幼稚園まで送迎になるとしっかりして行ってます🤣いつ誰に声かけられるかわからないので!笑

ママり

幼稚園➕下の子自宅保育の専業主婦ですが、バス停でママ友たちに会うので平日は毎日化粧します!
公園やスーパーだけでも知り合いに会うと嫌なので化粧します。車で実家帰るだけとかならしません。笑
これからの時期日焼けもするので…面倒ですが日焼け止め塗るくらいならファンデ塗って顔作るかって感じでやります!

はじめてのママリ🔰

毎日すっぴんです!でもマスクは必須です><

亜美子

専業主婦です
すっぴんでは外に出られません🤣(ゴミ捨てくらいなら行けますが)
毎日メイクしてますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

専業中ですが幼稚園あるので毎日メイクしてます!
他のママさんですっぴんの人見た事ないので😂本当に無理な時はマスクします!

おーちゃん

基本的に毎日お化粧してます☺️
産後やお休みの日にすっぴんで送り迎えしていた時期もあったのですが、送迎で会うママさんとの挨拶だけでも恥ずかしい気持ちになっちゃって💦
今では毎日してます!

ちぎりぱん

まとめてお返事申し訳ないです😂色んな方がいますね!参考になりました☺️

ありがとうございました😊