※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊活

基礎体温が高温期に入ることはありますか?昨日36.6℃、今日36.91℃。タイミングは大丈夫?オリモノ増加。旦那とのタイミング、今日再チャレンジ遅くない?

基礎体温がガクッと下がらず高温期に入ることはありますか?昨日36.6℃だったのに今日36.91℃でした。
低温期の体温は大体36.5〜6℃くらいあります。
今日タイミングとっても間に合うでしょうか。
オリモノは昨日の夜まで少なかったのに
夜中から今は多くなってます。
昨日タイミング取ろうとしたら旦那がイケなかったので、今日にもう一度頑張ってみたいのですが、遅いでしょうか。

コメント

ママリ

排卵検査楽はしてないですか?
それならまだ排卵してない可能性もありますよ!
高温期になってから排卵する人もいますので😆✨

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

ほんとですか?!先月も体温下がりきった2日後くらいに排卵日来たのでまだ間に合えばいいのですが、、😖

排卵検査薬はしてなくて、昨日買おうとしたら近くの薬局には売ってなかったので、今日もう一度探してみます!

• 9月3日
もな👠

二度寝した後とかではございませんか?
36.6度代で排卵したという話はあまりきいたことがありません。基礎体温の誤差の可能性もあります。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

朝は何度か目覚ましなってから起きてます。それが誤差の原因になってるのかもしれないですね😖

• 9月3日
りりん

必ずみんなが排卵日にガクッと下がるわけではないみたいですよ😄
下がる人、下がらない人、高温期に入る間に排卵する人、などだそうです。
今日の基礎体温では高温期に入ってそうなので、明日も高温期なら排卵は終わってるかもです😓
検査薬やってないならあとはおりもの見るしかないかな??
排卵日前はドロっとした伸びおりと言われるもの、排卵後はサラサラのオリモノになると言われています。
もしサラサラおりものオリモノになってしまってたとしても、念の為今日タイミングとれるなら取っておいた方がいいと思いますよ👍

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

下に返信してしまいました!すみません🙇🏻‍♀️

• 9月3日
りらっくま♡♡

そうなんですね!昨日がD14だったのですが、先月はD18で排卵したので、油断してました。。明日も基礎体温測ってみます!
私はオリモノが自分でも判断できなくて、ドロッとした伸びおりはここ3ヶ月見てません😂先月はオリモノがサラサラになって排卵したかも!って思ったらまだでその3日後に排卵しました😖
今日もタイミング取れるように頑張って見ようと思います!ありがとうございます😊

スカイ

私は2〜3ヶ月に一度、基礎体温が下がらずに高温期に入ることがあります💦
なので基礎体温では排卵日をつかみづらいです。。
うちもタイミングとりたいときに主人がダメだったこともあり、今は人工授精とできたらタイミング法も...という感じにしています。

私だったら...
頑張れそうだったら今日も諦めずに早めの時間にタイミングとってみるとおもいます☺️

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

そんなこともあるんですね!
    基礎体温たけでは排卵日掴みずらいですよね😖
    スカイさんは人工授精と両方されてるんですね!
    念の為今日病院に行ってきましたが、排卵まだでした!
    チャンスありそうなので、頑張ってみます😊❣️

• 9月3日