※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まわたや
子育て・グッズ

生後25日の息子は、出生体重3500gで大きめ。完ミで50〜60mlしか飲まず、同じ時期の子が100〜120mlを飲んでいることに心配。

生後25日の息子がいます!出生体重は3500で
まわりの子より大きめでした!

完ミなんですが一度に50〜60しかのみません😭
たまに80のむときもあります。
質問をみてると同じくらいの時期の子は
100〜120は飲んでて、すごく心配になります😢

コメント

えみり

1日のトータルの量はどのくらいですか?
息子もそのくらいのころは80飲んだかのんでないくらいでしたよ😅
その子その子のペースがあるので飲む量を他の子とくらべても仕方ないとおもいます😅
飲める分をあげる、で大丈夫だとおもいます。
それ以上飲まないってことは
いらないはずです。

まわたや

トータル620くらいです!!

そうなんですね!!ミルク缶の平均より全然飲まないので心配になってました😭!安心です😢

no☆

私も飲む量悩んでました😳
今生後17日の息子がいるんですが
混合で、授乳後にミルクを40〜80足してます!
産院では、ミルク足すとしても
母乳もでてるから40くらいにして
と言われたんですが
足りないのか泣く事も増えてきた
ので80くらい足す事も増えてきました!
何が正解なのかわからないので
同じく不安です😂
その子に合わせた量で
いいですよね😳✨

  • まわたや

    まわたや

    悩みますよね、、今日は40しかずっと飲んでくれません。。

    ほんと育児に正解はないですよね😂😂

    • 9月3日
o..

生後25日の息子がいます!
うちも80作って途中で寝てしまってばらつきがあります💦💦
トータルも640位です!
平均や周りの子の飲む量見て悩んでました💧
夜中も頻繁に起きるし、、、
間隔はどの位持ちますか?

  • まわたや

    まわたや

    感覚は1時間半から二時間くらいで三時間持つことはほぼないです😭😭

    • 9月7日