※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お仕事

清掃業の経験者の方へ質問です。ホテルの清掃とオフィス・商業施設の清掃、どちらが良いですか?また、1日4-5時間の連続勤務は大変でしょうか?

清掃業の経験ある方、教えてください😊!
『ホテルの個室の清掃』か『オフィスビル&商業施設の清掃』、どちらか選べるとしたらどちらにしますか?理由も教えてほしいです✨
同じ会社なので、時給や待遇は同じです💡

また、清掃業未経験なのですが、1日4-5時間連続勤務はかなりきついのでしょうか?💦ホテルのベッドメイクなどは体力勝負と聞いたことあるので…

よろしくお願いします😌

コメント

ちゃんころ

ホテルの個室清掃してました!
といってもすごい昔です10年前くらい…
4〜5時間なら慣れたらそこまで
苦痛ではありませんよー!!
夜勤で21時〜5時までやってた時は
結構キツかったです。
ベットメイクはそんな大変じゃなくて
お風呂の掃除とかの方が大変です。
腰やられます🤣💦
私ならやってたのもあるので
個室清掃選ぶと思います。
仕事覚えたらやることは簡単なので✨

• よよ

よよ

コメントありがとうございます!✨昔でも、たぶん今とほとんど内容は変わらなそうな仕事ですよね💡
    夜中はたしかにきつそうですね💦日勤の5時間は慣れですか!お風呂とかトイレとかは、ちょっとひどい使われ方することもあると聞きびびってたんですが、腰にくるんですね💦
    覚えてしまえばあとはスピード勝負ですよね!検討してみます!

• 9月3日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

現在、
ビジネスホテルの
客室清掃していますよ~💡

私も未経験で
入ったんですが…

想像以上に
覚える事も多くて
体力的にもキツいです…😂

でも、時間帯もよく
休み希望もとりやすいので
ズルズル続いてます🤣笑

• よよ

よよ

コメントありがとうございます✨ちょうど未経験でされてるんですね✨!

覚えること多いのですか?!イメージですが、単純作業がたくさんあるって感じでしょうか?💡
    勤務地がかなりの観光地なので、ホテルだと外人の方も使われるだろうなと思うと、汚され方がひどかったりするのかなと、応募ためらってます💦
    私もかなり融通ききそうだし託児所つきなので、かなり悩んでます😭自分が我慢して続けるほどの根性があるかどうかですが💦

• 9月3日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

基本的には
    単純作業なので覚えてしまえば
    楽だと思います🙂

汚れ方がヒドいのは
    しょっちゅうありますよ~😂笑

• 9月3日
  • よよ

よよ

汚れ方ひどいのしょっちゅうなんですね💦💦なんか、すごいのに出会うほど強くなりそうですよね、母として…😭笑
    商業施設だとトイレ掃除多そうで大変そうだなと思いましたが、一か八かオフィスビルに配属してもらえることを祈り、そちらで応募してみようと思います💦💦
    同じ会社の募集なのでホテルに回される可能性も高そうですが、そしたら私もなんだかんだズルズルと続けそうです💦💦笑
    現在進行形の実体験ありがとうございました✨

• 9月3日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

そうです~②😂

つい最近あったのは
    部屋中ゴミだらけで…
    入った瞬間固まりました😱笑

私も始めたばかりの頃は
    すごく抵抗もあったし…
    全く続く気しなかったです💦

でも、
    だんだん慣れてくると
    ドンドン強くなります~🤣笑

できれば…
    オフィスビルの方に
    配属される事を祈ってます😁✨笑

お互い
    頑張りましょうね🎶

• 9月4日

断然オフィスビルの清掃ですね!
ホテルの個室は人によって使い方違うし、ベッドメイク系が嫌いだったので個人的に面倒に感じました💦
商業施設の清掃はしたことないですが、オフィスビルは毎日やること同じだったので楽でした!同じ人達しかいないし、仲良くなればたまにジュースくれたりしました😂

オフィスビルであれば4.5時間程度ならそんなに体力勝負!って感じでもなくよかったですよ😌

• よよ

よよ

コメントありがとうございます✨オフィスビル清掃されてたんですねー!私も、ホテルだと使い方ひどいパターンあると聞いたことあり、オフィスビルなら基本綺麗にみんな使ってるイメージで、オフィスビル希望です💦
    ただ、まだバイト応募自体してないのですが、どういう基準でオフィスビル配属にしてもらえるのか…商業施設だと基本トイレ掃除ばっかりだったら嫌だしなーとか思って、応募踏ん切り着かないでいます💦

• 9月3日