※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
お金・保険

育休手当が振り込まれず、毎回25日前後に振り込まれていたが今回は未入金。職場に問い合わせたが対応がめんどくさそうで確認しづらい。待つべきか、問い合わせるべきか。

育休手当が振り込まれません。
私の職場では1ヶ月に1度振り込まれるよう手続きをしてくださっているようなのですが、毎回25日前後に振り込まれていたのですが今回はまだ振り込まれていません。
頭では振り込みの日は前後するとはわかっているものの毎日毎日ネットバンキングで預金を確認する日々です💦💦
職場にも初回の育休手当ての確認の時に問い合わせたらめんどくさそうにされたので確認しづらくて💦💦
皆さんだったらひたすら待たれますか?しづらくても問い合わせされますか?

コメント

ぬん

待ちます。絶対いつかはいるので!
私1ヶ月遅れたことありますよ^_^

• くろまる

くろまる

1ヶ月!それは待ちましたね…私ももう少し気長に待つようにします!

• 9月3日
こっちゃんまま

2/21日に出産して
7/4頃に1回目
9/2に2回目が入ってました。
会社の手続きで前後すると思いますよ(^^)

ちゃんとやってくれる方は
それから1週間くらいで振り込まれるかと(^^)

• くろまる

くろまる

総務の方がいらっしゃるのでちゃんとやってくれてはいると思うのですが…もう少し気長に待つことにします!

• 9月3日
mama

待ちますね。
毎月申請にしてるのはこちらの都合ですか??(大体2ヶ月に一度なので)
毎月だと手間も増えますし、もし確認するとしても、早くても半月以上空いてからかな~

• くろまる

くろまる

私も2ヶ月に1回だと思っていたのですが、職場の方針なのかな?私は何も言っていませんが1ヶ月に1回振り込まれています。
    もう少し待つことにします!

• 9月3日