※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が薄くなり、不安です。科学流産になる可能性はありますか?

科学流産についての質問です。

今、二人目妊活中です。
出産後、生理が再開してから周期が安定せず、
排卵検査薬を使いながら、平均の排卵する日数より
一週間遅れではありますが、タイミングをとりました。

高温期10日目ではありますが、
フライング検査をしたところ陽性反応がでました。
なのですが、昨日から陽性反応が薄くなってきました。
※昨日の朝から、茶おりと少しの鮮血がありましたが、
今日の朝には止まってました。

初めての事で、不安です。
不安になるのなら、フライング検査をしなければいいと心では分かっているのですが…。

やはりこれは、科学流産になってしまうのでしょうか?

大変失礼な質問かと思いますが、
“やはり科学流産になりました”
“ここからでも、妊娠しましたよ~”
という方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

もな👠

正直いって微妙だと思います。

化学流産ならばこれからどんどん薄くなっていきます。
いちばんいいのはこのまま生理予定日まで待ってもう一度検査されること。そのとき薄くなっていれば化学流産となります。
毎日検査されるとどうしても薄くなっている判断がしかねます。

私の場合ですが、12日目にうっすら反応して14日目も薄さが変わらず、そのまま少し遅れて生理が来て化学流産でした。

• まなママ

まなママ

微妙ですょね…。
    本当に、フライング検査はよくないなと思いました。

もなさんも、同じ日数ぐらいに反応があったのですね。
    フライングしたい気持ちはあるのですが、
    このまま生理予定日まで待って検査してみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月3日
おすしママ

こんにちは😊
私もまなママさんと同じ感じで、
出産して生理再開後周期が安定せず、6月から排卵検査薬を使って2人目妊活しています。
平均の排卵する日数よりも同じく1週間遅れです。なので私は全体で5週間かけて生理が来る感じです。

6月に生理予定日4日前にフライングをしてうっすら陽性が出てから嬉しくて毎日フライングしてたんですが、
一応少し濃くなってるけどあまり劇的変化が無く…
毎日心配で、ママリでも何度も質問したんですが化学流産の可能性が高いと言っていただき、
病院も一応予約してたのでとりあえずそこまで待とうと思っていたら
生理予定日1週間と1日過ぎたところでお腹に痛みがあり、普通の生理のように出血しました。
出血しても大丈夫だったというママリで見かけた投稿を信じて次の日病院に行ったら、
子宮の中は何もない状態だし内膜の厚みも妊娠してたらもっと厚いしなぁ…うまく着床できなかったんだと思うと言われました。
という感じで私は化学流産になったのですが、
出血が今は止まっているのならまだ希望はあると思います😢
私はもう一回出始めると生理のようにドッと次々という感じでずっと出たので😭
心配ですよね😭💦
大丈夫だったよ体験で無くて申し訳ないのですが…💦
もうしばらく様子見してみましょう☺️
私は予定日過ぎたらもう検査薬使わなかったです🤗どうしても気になるので😭
一旦検査やめてみてはどうですか??1週間経ってから生理がきてるかそれとも順調に継続しているかで判断したらどうかなと思います…☺️

長々とすみません、まなママさんの赤ちゃんがしっかりしがみついててくれますように…💖

• まなママ

まなママ

あいままさんと、まるっきり同じですね~😅

生理が再開したのに安定せず、周期も24日~35日の間だったり…😞💦
    いつ生理予定日になるのかわからなくて…😰

私も、陽性が出て嬉しくて“赤ちゃんはちゃんとお腹の中にいるかな~”って、フライングしてたら質問の通りになってしまって…(T-T)
    本当にあいままさんと同じで、病院も予約したところでした😞💦

出血しても、ネットで検索して“大丈夫”っていう文字を見てしまうと、期待してしまいますよね。

基礎体温も高温を保ってはいるのですが、娘の夜泣きや寝相が悪く、ちょくちょく起きている&計る時間はバラバラと…😪

あいままさんの言うとおり、もうしばらく様子見てみます☺️
    検査薬はまだあるのですが…使うのはやめます😅

こちらこそ、詳しくお話ししてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月3日