※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

育休を取らずに退職し後悔しない方の意見を聞きたいです。育児給付や保険料免除は捨てがたいが、仕事へのモチベーションが下がっています。退職するか続けるか悩んでいます。

育休を取らずに退職された方で後悔されていない方はいらっしゃいますか?💦

多忙でトラブル多発の職種なのでストレスが凄いです、、
定年まで頑張るぞ!と思っていましたが、いざ不妊治療を始めて移植が近づくにつれて「もし奇跡的に授かってもこの働き方なのか、、」と仕事を続けるのか退職するのか悩み始めてきました。。

継続か退職かで針がぶんぶん振れている状態だったのでさが、ここ1週間でさらなるトラブルが起きて全く利益にならないマイナスな仕事の処理ばかりさせられ、仕事へのモチベーションが思いっきり下がり始めてしまいました😥

ですが育児給付金の年間約100万円と社会保険料免除は捨てがたいよな、、とも思ってまた針が仕事継続へ振れるのも事実です💦
無いものとして考えて退職してしまえばいいとは思うのですが、欲深く執着してしまいます。。

ですので、育休取らずに給付も受けずにスパッと退職された方の意見を聞いて私もお金への執着を吹っ切りたいでさ😭
ご意見お願いします💦

コメント

ミサキ

私も継続か退職かで針がブンブンなってて結局継続を選んで楽な部署に来ましたが、給料泥棒のごとく仕事がなくて社内ニート状態です。。(笑)
二人目は育休取りますが、そのまま転職活動予定です。
職場までも距離あるし、すぐに駆けつけてあげられないのも一つの理由です。特殊な仕事なので、20代で転職を早めにしないとなぁと思ってるのも事実です。
なりたくて選んだ職業ですが、男社会なので配慮されすぎてる部分もあり、これってどうなのと思う部分もあり、仕事にモチベーションが保てないと辛いなと思ってる毎日です。

てんまま

私は勤めて1年未満で妊娠してしまったので、産後休業終了後、退職しました!!!
最長2年間、育休手当が出ている友人がいて、とてもうらやましいです…。自分が専業主婦になる日がくるとは思っていなかったので…
でも、復職のストレスがなく子育てが出来るのはいいですよー!資格もあるので、いつでも再就職できるので、とりあえずのんびり育児しています(^o^)

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わたしも実際に育休を3回取っている友人の話を聞いて、ますます迷ってしまっていました💦
    その子は「今まで会社に貢献してきたんだから、育休取って復帰出来なくても何も後ろめたい事ないよ!取りなよ!」と言ってくれたんですが、やはりなかなかそうもいかない雰囲気はありますよね。。。

実際に退職された方の意見が聞けて良かったです!
    仕事と引き換えに、子供とのんびり過ごせる時間を手に入れた、と考えると何だか心が穏やかになれます☺️
    お金の事は考えず、どのような選択をしたら自分が幸せになれるかを考えてみたいと思います!

• 9月3日
ママリ

私は、出産の2か月前に退職しました。勿体無かったですが、勤務時間が1時間以上かかり、私の体力が持たないだろうと思ったからです。
めちゃくちゃ悩みましたけど、そのうちパートで働きに出たらいいか!と思ってます⭐️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり沢山悩まれたのですね💦
    育休取って復帰せずに退職、は本当に精神的に強い意志を持った人じゃ無いと出来ないだろうなぁ、、と思ってます😭

お金はあれば良いですが、その代わりに時間が無くなってしまいますもんね。。
    お金を取るか、時間を取るか、、よくよく考えて決断しようと思います💦

• 9月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は出産2か月前に退職しまさした!
多忙で毎日サービス残業(残業代は出ないけど残業した分、月のどこかで早く帰れるようにするから…との話でしたがウソでした😓)、上司がほんと仕事できないくせに一丁前に取締役に昇進&社内不倫、その上司の尻拭いを私がカバー…
ストレスがすごくて、育休後ここに戻ることを考えると蕁麻疹が出来るほどでした😓

ギリギリまで働いて、有給も使って、出産手当金(42万の一時金とは別物です)はちゃっかり頂きました😊

再就職しやすい資格があるので、いつか復職しよー♬と思っており、娘の成長を身近に感じられる今、幸せですよ😊