※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

基礎体温表を見て、自分の体温に不安を感じています。妊娠に影響があるのか心配です。4/4と5にタイミングを取っています。

みなさんの基礎体温表を見て、びっくりしています!
キレイに二層にわかれてますよね!
私のはやっぱりガッタガタですよね??
こんなんだから妊娠しないのかな…
ちなみに、4/4と5にタイミングを取っています。

コメント

だりき

これを見る限り今周期は排卵してなさそうに思えますね~。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます‼︎
    それがですね、こんな低くてガッタガタな体温なんですが、排卵はちゃんとしてるんです…
    今回は行ってませんが、前回まで病院で卵胞チェックもしてもらってました。
    今回は排卵検査薬的に4/4と5が陽性だったので、4/6が排卵だと思います。
    でもこれじゃ、着床が難しいですよねf^_^;)

• 4月8日
  • だりき

だりき

そうなんですね!
    低体温でも排卵ちゃんとしてるなんてすごいです~!
    やはりある程度規則正しい生活と身体冷やさないことが大事ですね(*^^*)

• 4月9日
まうたん

測る時間帯や睡眠時間は安定してますか?
まだ1才のお子さんがいるみたいなので、睡眠時間がバラバラだったりすると、ちゃんと計れてないこともあります>_<
もし安定して計れてての体温であれば、今回はまだ排卵してないのかなーとも思いますし、昨日今日の体温のままあがれば排卵済みかなーとも思います☻
基礎体温の低温期はガタガタでも、高温期さえ安定すれば妊娠は可能です♡

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます‼︎
    たしかに、寝る時間がバラバラだったりします。
    それに2週間前に断乳したところなので、ホルモンバランスがまだ整ってないのかもしれませんf^_^;)
    なかなか安定して測ることは難しいですが、高温期が安定するように冷え対策とかがんばります‼︎

• 4月8日