※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんの就寝時間や食事に関する相談です。夕食の時間変更による悩みや、ミルクの間隔について不安があります。昨日は離乳食のみで対応したが、ぐずぐずしたそうです。

生後9ヶ月くらいの方💦
お子さんは何時に寝ますか??
今は8時前くらいにミルク200飲んで寝かせてます👦
夜中何回か起きますが💨
昨日から三回食にし、夕食を6時くらいにしたらミルクの間隔が💦と悩み中です😥
なので昨日は夕食は離乳食のみにしましたが、ぐずぐずでした😭

コメント

えみり

離乳食もっとたべるのではないですか!?

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます☺️
    一応規定量はあげてます😨
    体重もよく増えてるし悩みどころです😱

    • 9月3日
  • えみり

    えみり

    私は、規定量は必ず守らなければいけないものではないと思います😅
    食べれそうならまだあげてもいいと思います。
    ご飯から栄養をとれるようになりミルクをやめてく時期なので。
    2時間ぐらいでグズグズしてるのならまだお腹に余裕があるんだとおもいます😅

    • 9月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほどですね😂
    たしかに食べ終わったあと、まだ欲しいのか泣きます😞
    でもしばらくしと吐き戻すことも多々😱💦
    主食をもう少し増やしてみます‼️

    • 9月3日
ろろぴ

だいたい22時前には寝ています。寝る前に授乳するのですが、その後30分くらいは1人でゴソゴソ遊んでその後寝ています。
夕食は19時前で、寝る前の授乳はそんなに飲みませんね😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます✨
    1人で遊んで寝るのは羨ましいですね😂
    遅くまで起きてるんですね🙋

    • 9月3日
ママリ

夕食は18時〜19時で、20時〜21時にお風呂に入って少し遊んで授乳して寝ます。22時くらいには寝てますよ🙂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます☺️
    うちの息子は早寝なんですね👦
    朝も早いですが😥

    • 9月3日
すず

うちは17時すぎに
夕食で19時にお風呂で
19時30分すぎには
眠いーってなるので
授乳して寝かせます(`・ω・´)
て、返信途中で
気付きました!
こなるさん!
お久しぶりです😊
うちも三回食先週から
してます💓

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ぽこまんさん😆💓
    ごめんなさい😭😭
    やり取り多すぎなのか文字がうまく打てずそのままで💦
    また連絡とれて嬉しいです😂
    ありがとうございます😆
    元気にしてました?😊

    • 9月3日
  • すず

    すず


    元気そうでよかったです😊
    全然大丈夫です🙆‍♀️
    私も息子も元気ですよー❣️

    • 9月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😆
    元気そうで何より🎵
    もう9ヶ月‼️
    本当あっという間ですよね👦
    うちは相変わらず朝まで寝ることはありません😂

    • 9月3日
  • すず

    すず


    ほんとはやいですよね😳
    出産前からずっと
    話してるから
    へんなかんじですね(●´艸`)笑
    同じですよー!
    最近夜泣きがすごくて
    メンタルやられてます🤣笑

    • 9月4日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    おはようございます☺️
    昨夜もまぁよく起きましたし、早起きでした😥
    夜泣きですか😱💦
    授乳しても泣く感じですか?😱😱

    • 9月4日
  • すず

    すず


    おはようございます!
    同じくです😫
    6時ちょっと前には
    うちもウニャウニャ
    言いながら起きて
    今は絶好調で遊んでます😴笑

    授乳すれば多少は
    落ち着きますが、
    完全には寝てくれなくて
    でも、抱っこも
    嫌がるので
    布団におろして
    とりあえず眺めてそのまま
    寝てけばラッキーなかんじです😥

    • 9月4日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当早起きですよね😂
    そして朝寝や昼寝の時間もますます減りました😨

    わかります‼️
    抱っこ嫌がるときありますよね💨
    早く落ち着いて、朝まで寝てくれるようになるといいですよね😭😭
    離乳食は順調ですか?👦

    • 9月4日
  • すず

    すず


    早起きです😱
    勘弁してほしいですよね、笑
    そうなんですね!
    うち朝寝も昼寝も
    ガッツリしてくれます😱

    あれなんなんですかね!
    こっちも眠いから暴れられると
    イラッとしてしまう😣笑
    んー
    一応順調かなーって
    かんじです!
    昼間の授乳回数は
    だいぶ減ったので🤔
    夜はあんまり食べてくれませんが、😭

    • 9月4日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    朝寝も昼寝もガッツリ羨ましいです😂
    けっこう遊んだりしてるのにな😥
    せめて夜だけは通して寝て欲しいですよね😱💦
    わかります‼️
    イラッとしちゃいます😂笑

    あ、一緒です💦
    夜だけなんかうまくいかず😞
    というか、うちは夕飯のときはだいたいぐずぐずなので苦労してます💨
    基本よく食べるのに🍼も飲むからムチムチです😫

    • 9月6日
  • すず

    すず


    朝寝ガッツリするぐらいなら
    もう少しゆっくり
    寝ててください、って
    なります🤣笑
    頭ではイライラ
    しちゃダメだってなるのに
    しちゃいますよね笑

    同じくです!
    夜はほんともうグズグズで
    顔こすりまくるから
    顔中ご飯まみれです🤷‍♀️笑
    うち体重も身長も
    伸び悩んでます😅

    なんかずっと動いてませんか?笑

    • 9月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎


    でも朝寝するだけマシですよ😂

    一緒です‼️
    うちも顔やらあちこちご飯だらけで、どっと疲れちゃいます😱💦
    やっぱり運動量が増えたから、体重増えないんですかね😞
    うちは本当ムチムチですが😥

    ずっと動いてます‼️(笑)
    ちょっと目を離しただけで、すぐ移動してます😫

    • 9月6日
  • すず

    すず


    そうですよね!
    だいたいスケジュールが
    決まってるので
    早く朝寝の時間こいって
    なります🤣笑

    ですよね😥
    もうお風呂入るから
    いいやってかんじです😵笑
    体重はまぁいいとして
    身長が伸びないのが😥

    ですよね!笑
    少しの間でも一階に
    おりるのが
    ハラハラドキドキです😅笑

    • 9月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね💦
    少しでもゆっくりしたいですよね😂

    うち身長縮んでました😭
    男の子だからやっぱり気になりますよね😫
    今ってそういう時期なんですかね🤔
    そう思いたい😳

    目離せないですよね😱
    最近はタンスから服やらタオル出すのが楽しいみたいで💨
    日々泥棒にでも入られたような光景です😂

    • 9月6日
  • すず

    すず


    したいです(*´д`)!!!笑

    気になります!
    なんか先生には
    まだ測り方が定まらないから
    そんなに気にしなくて
    いいとは言われたんですけど
    それでも気になります😥

    それは大変🤣
    うちは最近旦那の漫画を
    棚から全部だすのに
    ハマってます😂

    • 9月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    たしかに測ってても動いたりするし正確には難しいですよね😫
    私の場合、もう母乳もほぼほぼ出てないから🍼の量に悩み中です😥

    あ、漫画は犠牲になりますよね😂
    うちは本棚ごとキッチンに移動しました😅

    離乳食なんですが、けっこう味付けいろいろしてますか?💦
    なんかワンパターンで😞

    • 9月7日
  • すず

    すず


    そうみたいです😱

    そうなんですね!
    ミルクはミルクで量が
    難しいですよね💦

    そうなんですね!笑
    うちは旦那の漫画なので
    旦那がなにも言ってこないので
    そのまま放置してます🤣笑


    味付け全然してません、笑
    なんか本とか見てると
    結構なかんじで
    調味料使ってるから
    使えばいいんでしょうけど
    めんどくさくて
    市販のやつと混ぜたりして
    ごまかしてます😭笑

    • 9月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    旦那さまのものなら、させたいようにさせときましょ🤣(笑)

    わかります‼️
    本やネットを見るとかなり凝ってますよね😱💦
    私は本当まだ素材の味そのものです😅
    うどんのときなどに和風だししか使ってません😫
    そろそろ飽きて食べなくなるのかなとかちょっと不安です😂

    • 9月7日
  • すず

    すず


    旦那ももうこらーって
    言いながら可愛いらしくて
    繰り返してます(●´艸`)笑

    ですよね!
    なんか仕事もしてないのに
    凝ったことできてない
    自分が情けないと
    思いながら
    手抜いてしまってます😅笑
    食べなくなったら
    考えましょ🤣笑

    • 9月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    表情も豊かになったし、ますますかわいいんでしょうね😆
    本当喜怒哀楽がはっきり😥

    でも暇ないですよね😅
    ゆっくり台所に立つなんて無理です😱💦

    今日は5時前から起きてたのになかなか寝ず😭
    昼からのぐずぐずがひどかったです💨

    • 9月7日
  • すず

    すず


    そうみたいです(●´艸`)
    ちゃんと認識してるから
    可愛いみたいです!
    喜怒哀楽どれも一生懸命に
    伝えてきますよね!笑

    そうなんです!
    自分のご飯食べるのも
    必死なのに!笑

    お疲れ様です😵

    • 9月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    はい、すべてに全力です😂
    声だして笑うのがかわいすぎますよね💓
    まぁ泣き声も大きくなってきましたが😰

    わかります💦
    後追いもあるから、毎日ご飯もちゃちゃっとです😫
    いつになったらゆっくり座って食べれるかなー😂

    • 9月7日
  • すず

    すず


    声出して笑うの
    やばいですよね❤️
    可愛すぎてずっと
    笑わせてしまう!笑
    声でかいですよね!笑
    急にスイッチ入ったみたいに
    あーとかうーとか
    言うとビビります!笑

    座って食べられないですよね😂
    ずっと逃げ回って食べてます😅

    • 9月8日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わかります😆💓
    笑いだしたらひたすら同じことの繰り返しですよね😂
    なんか笑いのツボがわからないです(笑)

    逃げ回りますよね(笑)
    ご飯ってぽこまんさんと一緒の時間に食べさせてますか?👦

    • 9月12日
  • すず

    すず


    わからないですよね!笑
    もっとしてほしくて
    待ってるとき
    ありますよね😆💓笑

    朝は早起きさんなので
    私が先に食べて
    ちょっとあとに子ども
    食べさせます🤔
    昼と夜はなるべく
    同じ時間に食べてます👍

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    待ってますよね😆💓
    かわいいですよね😳

    一緒に食べるのってバタバタしませんか?😫
    うちは一口食べたら、すぐ次を欲しがります😥

    • 9月12日
  • すず

    すず


    可愛いです😍💓

    します😅笑
    うちもそうです!
    食べる暇ないぐらい
    口すぐ開けてきますよね😅笑
    でも子ども食べさせてから
    自分ってなると
    結局立ち食いになるので
    それなら息子固定してる間なら
    まだ座ってられるので😫笑

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ですよね😂
    食材を細かくしすぎなのかなといろいろ悩み中です💨
    ちゃんと噛んでる?って思いますよね(笑)
    たしかに今はまだ脱走しないですもんね😆

    • 9月12日
  • すず

    すず


    たしかに🤔
    野菜系のときは
    結構もぐもぐしてます🤔
    ご飯とかがすぐ飲み込んでます😣笑

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ご飯すぐ飲みますよね(笑)
    今ってどのくらいの硬さですか??
    うちは中途半端な4倍粥あげてます😂

    • 9月13日
  • すず

    すず


    ですよね!笑
    同じぐらいです\(^ω^)/
    軟飯はまだかなー?と
    思ってあげれてないです😳

    • 9月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ですよね😱💦
    あまりモグモグしないから、まだ硬くするのもなーって感じです😂
    あ、もう10ヶ月なりましたね🎵
    おめでとうございます😆💓
    もうお腹にいたときより長いんですよね😳

    • 9月13日
  • すず

    すず


    ですよね!( ノД`)
    でもまぁご飯がそのまま
    💩にでてきたことは
    ないから消化はできてるん
    でしょうけど🤔
    ありがとうございます💓
    ほんとそうですよね!
    産まれてきてからの方が
    めちゃくちゃ早いですよね😳

    • 9月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    野菜はわりとそのまま出てます💩(笑)
    栄養になってるのかなーと思います😂
    早すぎますよね‼️
    妊娠中にもっといろいろしとけば良かったなと思います🤣

    • 9月14日
  • すず

    すず


    でますよね!笑
    いつになったや
    でなくなるのか🤔笑

    例えばなにがありますかー?💓

    • 9月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ですよね😂
    そしてとにかく臭い(笑)

    ゆっくりカフェでパンケーキ食べたり、温泉行ったり買い物したり😆✨
    妊娠中引きこもりすぎました(笑)
    こんなにも自分の時間ないのかってくらいないですよね🤣

    • 9月15日
  • すず

    すず


    間違いない😂笑

    たしかに!
    妊娠中は妊娠中で
    しんどかったですよね😫
    1日の中で自分の時間が
    数えるほどもないですよね😭

    • 9月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ないですないです😫
    うちは朝寝や昼寝が短いから余計に😂
    機嫌良く1人遊びしてるときは家事をパパッとやりたいし💦

    話変わりますが、フルーツって何食べさせましたか?☺️
    うちはまだ🍌と🍎と🍇しかあげたことなくて💦

    • 9月15日
  • すず

    すず


    そうですよね😫💦
    うちまだ寝てくれるから
    その瞬間だけ
    めっちゃダラけます(`・ω・´)笑

    その3つと、🍉と🍊とマスカットもですかね🤔
    そろそろ🥝行きたいですけど
    アレルギーでやすい
    みたいですから
    どうしたものか🤔

    • 9月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わかります😆
    息子が寝たら、少しでもだらだらしたいですよね😂

    ありがとうございます🙆
    あ、私も🥝食べさせたいです🤔
    桃も食べさせたいけど、アレルギー出るかものやつはわざわざあげたくないですよね😰
    結局ほぼ毎日🍌です😏(笑)

    • 9月17日
  • すず

    すず


    ですよね!笑
    ウトウトーってしようか
    見れてないテレビ見ようか
    悩みます\(^ω^)/笑

    🥝と🍑は悩みどころ
    ですよね😳
    バナナ一番与えやすいですよね!笑

    • 9月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    最近夜中頻繁に起きるし、昨日は特にひどく置いたら起きるしで大変でした😫
    最近どうしたんだろ😢

    今朝も🍌でした(笑)
    朝はだいたいパンと🍌とヨーグルトです😂
    たまごはもう白身までいきました?🐣

    • 9月18日
  • すず

    すず


    うちも同じです( ノД`)
    仰け反ったり
    暴れたり疲れますよね😭

    うちも朝はもう定着
    してます!笑
    パンもヨーグルトバナナ🍌笑

    まだ黄身も途中です😣
    風邪ひいてたんで
    なんか風邪のときに変に
    反応したらいややなと思って😭

    • 9月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    同じです💦
    仰け反るは暴れるはで大変です😥
    月齢的なもんなんですかね😫

    風邪大丈夫ですか?😭
    体調悪いときは食べなれたのがいいですよね💦
    うちもまだ黄身の途中です😂

    • 9月18日
  • すず

    すず


    ですよね😣
    今日支援センターで
    同じ月齢の子のママと
    話してましたけど
    同じでした😣💦

    もう全然大丈夫なんですけど
    鼻だけが残ってて😳
    ですよね!
    免疫落ちてるときに
    わざわざあげるべきじゃ
    ないよなーと思って🤔
    地味に果てしないですよね!笑

    • 9月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    みなさん一緒なんですね😂
    最近うちは昼間も置くと失敗することが増えました😫

    かわいそうですよね😢
    涼しくなってきて余計治りにくいかもですね😞

    そうなんですよ‼️
    黄身だけで果てしない(笑)
    まだ半分もいってないし🙄

    • 9月19日
  • すず

    すず


    まじですか!
    それはキツいですね😱
    朝寝と昼寝はもう
    秒で寝て長いと2時間弱
    寝てます😂笑

    ですね😱
    とりあえずメルシーポットで
    吸いまくりです!笑

    同じです!
    もう本来な1つは
    食べてて早い子だと
    白身までいってる子も
    いるのに!笑
    のんびりママでごめんねって
    かんじです😂笑

    • 9月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    えーうらやましすぎます😂
    うちもそのくらい寝てくれたらな😰
    今日は抱っこでなら2時間近く寝ました💨
    寝かしつけも苦労するし、なんだかまた最近大変です😞

    そうですね💦
    つまってたら苦しそうですもんね😫

    同じくのんびりママです😂(笑)
    でもアトピーあるから、先生にすすめられて採血でアレルギー検査先にしました💦

    • 9月20日
  • すず

    すず


    抱っこでかー😣💦
    昼間の寝かしつけは
    もっぱらバランスボールで
    ハネハネしてると
    5分もかからないです!
    もしあれば試してみると
    いいかも🤔
    最近は常に
    同じタイムスケジュールで
    動いてるかんじです😳


    アトピーなんですね😣
    特に問題はなさそうでしたか?

    • 9月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    バランスボールいいですね😃
    うちもなるべるリズムつけたいのですが、朝寝はなかなか定まらずです😞
    最近ずっと旦那の帰りが遅く、全部1人でやらなきゃだからイライラしたりして寝てくれないと余計嫌になります😢

    一応今のところ大丈夫そうでした💦
    でもアレルギーも変わるからって油断できません😰
    ちなみに今も抱っこで寝てます😂

    • 9月21日
  • すず

    すず


    なかなか難しいですよね😣💦
    そうなんですね😣
    一人で全部すると
    めっちゃ疲れるし
    精神的にもしんどいですよね😭

    そうですよね!
    気をつけてないと
    ですよね!
    降ろすとすぐ起きるかんじ
    ですか?😫

    • 9月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなりすみません😣💦
    私が体調崩し、今度は息子が咳続いてます😞
    そして今度は旦那まで😥

    降ろすと少しは寝ますが、長くても30分ですね😂
    もう10ヶ月なのに😓
    卒乳とか断乳考えてますか?

    • 10月2日
  • すず

    すず


    全然大丈夫です!
    うちも今子どもが鼻風邪を
    繰り返してます😣💦
    それをもらって私も、喉が😣
    この時期ほんとダメですね🙅‍♂️

    そうなんですね😱
    ママの抱っこが大好き
    なんですね!
    まだ全然考えてないです😫
    子どもが欲しがらなくなるまでは
    ある程度は付き合うつもりです💦

    • 10月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ぽこまんさんもですか😭😭
    寒くなったり暑くなったりですからね😫
    息子のは本当かわいそうでかわってあげたくなりますね😞

    そうなんですね😃
    私の場合、もう母乳出てるのか謎です😂

    • 10月2日
  • すず

    すず


    ですよね( ノД`)
    熱はないだけいいんですけど
    咳したり、鼻が詰まってるの
    みるとほんと
    可哀想ですよね😣💦


    私もですよ!笑
    一応押したらピューっとは
    でてますが、
    持続してでてるのかは
    なぞ!笑
    ただ息子てきには
    安心材料なんだろうなとは
    思うので😭
    二人目ができない限りは
    がんばろうかなと!

    • 10月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    またまた遅くなりすみません😣💦
    今も抱っこで寝てます🤣

    そうなんですよね💦
    熱はないのに咳と鼻水が😥
    薬もらってるけど、なかなか効かずです😞

    うちもただ単に安心材料です😅
    まぁ今は離乳食よく食べるからいっかなと😂
    今月から卵白いきたかったのに、咳でてるから延期してます😫

    • 10月4日
  • すず

    すず


    私も遅くなりました😫

    咳鼻水どうですか?

    ですよね!
    どれぐらい食べますか?😊

    黄身は制覇したんですね!❣️

    • 10月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなりました😰
    後追いやらでなかなか自分の時間ないですが💦
    返せるときでいいのでお付き合いください😂

    薬で咳はだいぶ減りました❗
    ぽこまんさんちは大丈夫ですか??

    ご飯冷凍する前に計ったら、ご飯だけでだいたい100グラムはペロリですね💦
    おかずは鮭やささみを湯がいただけのものです😂
    ちゃんとしたおかず作ってますか?😊

    • 10月10日
  • すず

    すず


    こちらも後追いが発狂レベルで
    やばいです😂笑
    ほんとはLINEとか
    交換したいです😂笑

    鼻水がいまだに
    だらだらです🤧

    同じくご飯は90ぐらいです!
    作ってません!笑
    今全力でママのご飯は
    食べたくない期間です😂😂😂笑
    もうほぼベビーフードで
    たまに湯がいた野菜とかを
    量増やすために
    いれてる程度です🤣笑

    • 10月10日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなりました😫
    ぽこまんさんは台風大丈夫でしたか??
    うちは九州なので今回は大丈夫でした❗

    本当LINEしたいくらいですよね(笑)
    同じく発狂レベルの後追いです😂
    遊んでるからそっと立ち去ろうとしただけでもう泣く泣く(笑)

    えー鼻水長引きますね😞
    寒くなったから余計にですよね💦

    うちは逆にベビーフード嫌な顔します😥
    でもベビーフード楽ですよね🎵
    しかし‼️高い😂😂

    • 10月13日
  • すず

    すず


    私三重ですが、被害がある
    地域とは全然違ったので
    何事もなく過ぎました😊

    ですよね!
    ここ重くなるから嫌ですよね😣
    わかります!
    あれなんでわかるんですかね?😵笑
    行こうと思うと遊んでたのに
    パッ😳ウェッ😭って見るから
    泣く前におるおるおるおるおる😳😳😳!って
    なります!笑

    もう治ってきましたが、
    なぜか私が咳😷


    まじですか!
    なら毎日頑張って
    作るかんじですか?😫
    高いんですよね、笑
    なので土日のセール
    してる時に10個800円
    とかでやってるので
    それ狙って買いだめしてます😅笑

    • 10月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    何事もなかったんなら良かったです😫✨
    息子さんの咳も早く良くなるといいですね😞

    まったく一緒です‼️(笑)
    泣きそうになるから、おるよおるよ!って言い聞かせ結局どこにも行けず😰
    本当何でわかるんですかね😂
    かなり静かに去ってるのにな(笑)

    旦那がいる日曜日に作って冷凍ですね💨
    って言っても、ご飯炊いて野菜煮るくらいですが🤣
    大事ですよね‼️
    安いときにまとめ買い😏
    ベビーフードで新しい食材入ってるときって、別にその食材だけ試したりしますか??

    • 10月14日
  • すず

    すず


    咳は私でした!笑

    ですよね!
    旦那がいても私じゃないと
    泣くときもあるんで
    旦那にかまってもらってる
    間にいなくならないと
    おらんくなる瞬間見ると
    ダメなんでめっちゃ
    コソコソでていきます😂笑

    そうですよね!
    平日は作れないですよね😣

    最初は別でしてましたが
    だんだんめんどくさくなって
    アレルギーがでにくいものは
    普通にあげちゃってます😭笑
    ズボラママでごめんと思いながら😣笑

    • 10月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    またまた遅くなりました😫

    あ、咳はママでしたか😱
    落ち着きましたか?😞
    うちは息子が便秘に鼻水に咳で最近小児科通いです💨
    そしてぐずぐずです😢

    わかります😂
    私もめっちゃコソコソ出て行きます(笑)
    パパじゃダメなときありますよね😒

    同じくズボラママです😂
    私も初めてのでも外食時はもうそのままベビーフードのあげちゃってます😫
    もう来月一歳ですよ‼️
    ビックリすぎますよね🤣

    • 10月21日
  • すず

    すず


    こちらこそ!
    遅くなりました😳

    もう落ち着きました😆

    色々重なりますね😭💦
    機嫌悪いと疲れますよね😣

    最近すごい知恵がついてきて
    私の動きがわかるのか
    それ持ったな!
    置いてかれる!って
    わかるみたいですぐ
    寄ってきてコソコソどころじゃ
    なくなりました🤣笑

    ほんとはやいですよね!
    もう歩きそうですか?🤔
    うちまだまだ伝い歩きなかんじです😣

    • 10月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    またまた遅くなりました😭

    息子さん、かわいい😆(笑)
    本当日に日に知恵はつくし、意思表示激しいし😂
    成長にただただ驚く毎日です🤣

    うちは咳と鼻水が本当ひどくて、ついにメルシーポット昨日あわてて買いに行きました😰
    本当もっと早く買うべきでした😂😂

    数歩なら歩きます❗
    まぁ歩くというか、倒れるようにやってくるだけですが😅
    あ、インフルエンザの予防接種打ちますか??
    副作用とか聞くので悩み中で😞

    • 10月25日
  • すず

    すず


    ほんと意思表示
    半端ないですよね😂
    嫌なときはめっちゃ嫌がり
    ますよね!笑

    買ってきたんですね!
    あれはまじで一番最初に
    揃えるものの1つとして
    他のママさんにも
    教えたいレベルで
    いりますよね🤣笑
    お尻拭きのあたためるやつ
    買うよりあっち買って!
    ってかんじです🤣笑

    すごい!
    うち全然です😭

    打ちます!
    支援センター毎日
    行くのでもらいそうなので😭💦

    • 10月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    喜怒哀楽の怒哀が特に激しいです(笑)

    わかりますわかります‼️
    出産前のリストに載せてほしいですよね🤣
    鼻くそまでめっちゃ取れて感動です😂(笑)

    うちも支援センターよく行くしやはり打つべきですよね😨
    ただでさえ風邪引きやすくなりましたよね😰

    • 10月25日
  • すず

    すず


    返したつもりでした😱😱😱

    わかります!
    怒哀やばいです😂笑

    ですよね!
    あれはほんまに
    一番最初に買って欲しい😆笑

    打つ方がいい気がします!
    去年は外につれていくこと
    ほぼなかったですけど
    今はいろんなとこ行くから
    どこでもらうかわからないし
    脳炎とか肺炎とかなるほうが
    怖いですしね😭💦

    • 10月28日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当うちの息子、めっちゃ怒るんですけど😂(笑)
    やんちゃ坊主すぎます😑

    メルシーポットいいんですが、嫌がり方がはんぱないです😰
    嫌がりませんか??

    ですよね😫
    とりあえず咳と鼻水が治ったら予約しよ💦

    • 10月29日
  • すず

    すず


    一緒です!笑
    でも怒るのも可愛くて
    笑っちゃいます🤣笑
    ただのけ反られると
    イラーッとしますけど(`・ω・´)笑
    子どものくせに
    力強いですよね😳

    嫌がります!
    なのでまたの間に
    挟んで動けなくして
    一瞬で終わらせます😣

    • 10月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わかります😂
    なんかうけますよね🤣
    こんな小さいのに必死で😁
    もうオムツ替えしててもすぐ脱走するからイライラも増えました(笑)

    やっぱりそうですよね😫
    うちも羽交い締めです(笑)
    かわいそうだけど💦

    • 10月29日
  • すず

    すず


    ですよね!笑
    チカラがすごいですよね😳
    ちっちゃいくせに
    どこにそのチカラあるのか😭笑

    もう押さえつけて
    一瞬でやって
    本人もなんで泣いてたのか
    わからないときあります!笑

    • 10月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当強いですよね😱💦
    最近は抱っこで外出しててもおろしてほしいときに暴れる感じになるのが大変です😰
    ハイハイしたり動き回る方が楽しいんでしょうね😂
    そのくせぐずぐずのときはずっと抱っこ😂😂

    ありますよね😅

    朝ごはんって何あげですか?
    本当マンネリで🤣

    • 10月30日
  • すず

    すず


    強いですよね😳💦
    やっぱこのへんから
    女の子と男の子との
    違いありますよね😭
    わかります!
    機嫌良いときは
    基本動き回りたいかんじ
    ですよね😂

    朝はもう固定です!笑
    パンと野菜入れたクリームスープ
    とか野菜スープとか
    コンソメスープとかと
    バナナヨーグルトです😱笑
    もうめんどくさくて😣

    • 10月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなりました😭💦

    ですよね😂
    やんちゃ過ぎて、私の体力の方がついていかないです(笑)
    まだ一歳前なのに😱😱

    同じくです🤣
    毎日パンとバナナヨーグルト、野菜スープです😂
    いろんな種類のパン食べられるようになったらまた楽ですよね☺️

    • 11月2日
  • すず

    すず


    遅くなりました😭

    ですよね😣
    もうほんと体力が、、、笑

    そうなりますよね😣
    日に日に食べる量が
    増えてる気が😱笑
    どんなパンが食べれるように
    なりますかね?

    • 11月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わかります💦
    うちも日に日に食べる量増えてるような😱💦
    食べ終わってから怒ったりすることあるので、おやつあげたりです😫
    ロールパンとかはもうあげていいんですかね🤔
    うちはもっぱら🍞です😂
    あと米粉でパンケーキ作ってみたりもしました😊
    しかしめんどくさくて一度きり(笑)

    • 11月6日
  • すず

    すず


    ですよね😳
    ありますよね!😭
    もう少し増やしてあげた
    方がいいのか
    増やしたときに限って
    食べなかったり
    迷います😱笑
    ロールパン❣️
    なんかどこまでいいのか
    難しいですよね!
    うちも同じくです!笑
    すごーい!
    めんどくさいのは
    なかなか続かないですよね😂笑

    • 11月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    悩みますよね😩
    元々料理好きでも得意でもないから続かないです🤣(笑)
    最近は手づかみ食べをしたがるので、毎回片付けもめんどくさいです😂
    急にだからまだ手づかみ食べ用に作ってないし😑

    • 11月6日
  • すず

    すず


    わかります!
    同じく!私も好きでもなんでも
    ないです😣笑
    同じです😳😳😳
    急に手掴みしたがるように
    なって🍞とか置いとくと
    パクパク食べ始めるから
    びっくりします😳
    手掴みしてほしくて
    手掴みメニュー作ってたときは
    全くやったのに
    もう手掴みしないから
    いいやと思ってやめた途端
    これです🤷‍♀️笑

    • 11月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    一緒です😂😂
    また手づかみ食べできるメニュー考えなきゃなと思ってます💨
    でも今朝🍞を握りやすいようにしたらポイ❗でした😑
    最近本当なんでもよく投げます😩

    今日お誕生日ですね🎵
    ぽこまんさんもママ一年生✨
    お二人ともおめでとうございます❤️
    おめでとうが言えて、うれしいです😆

    • 11月7日
  • すず

    すず


    ですよね!
    なにがいいのか
    わからなくて🤔
    わかります😩
    教えてないのに
    投げるの上手いですよね🤣笑

    ありがとうございます❤️
    ほんと妊娠期から
    知ってるからすごいですよね😍💕

    • 11月8日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなりました😭💦

    今朝も🍞ポイポイしておりました😑
    最近また夜中起きるようになりました😥
    そして朝寝しなくなりました😣
    どんだけ体力余ってるのか😱

    ですよね😆💕
    あっという間ですね😃
    すでに息子より小さい子見ると懐かしくなります(笑)

    • 11月11日
  • すず

    すず


    ポイポイ得意ですよね!笑
    夜中あんまり前まで
    起きてなかったんですか!?
    うちは最近やっと一回起きる
    程度におさまってきました😭
    朝寝なし!
    すごい!

    わかります!
    ズリバイの子みて
    感動しちゃいました!

    昨日撮影してきました😊

    • 11月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなってすみません😣💦
    一時期は朝まで寝てくれてました❗
    まぁ早起きで困りましたが😥
    最近たまにまた夜泣きみたいのがあります😫
    そして昼寝を布団でしない…
    もう一歳になるのにまた抱っこ紐です😞

    お✨一歳の記念にですか?
    ぐずらず撮影できました?😊

    • 11月15日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    うち今起きなくなりました!
    起きても寝るフリしてたら
    また自分で寝れるように
    なってきました🤔
    同じく早起きですが、笑
    ガッツリ泣く感じですか?😳

    昼間抱っこはまた
    しんどいですね😱

    そうです!
    知り合いのママさんに
    とってもらったので
    リラックスしていいかんじで
    撮れました😊❣️

    • 11月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    自分で寝れるようになったのは大きな成長ですね✨
    本当早起きですよね😂
    泣いて抱っこしても仰け反ったり😥
    でも置いても泣くという💨
    昨日は大丈夫でしたが✨

    いつになったら昼間も置いて長く寝るかな😫
    最近はチャイルドシートが一番良く寝るので、私は車内でご飯食べたりが多いです(笑)

    お~良かったですね😆💕
    いい記念ですね😃

    全然話変わるんですが、歯磨きってがっつりやってますか??

    • 11月16日
  • すず

    すず


    夜の寝かしつけも
    その時だけ授乳して
    そのまま寝落ちはしないので
    横で寝転んでたら
    動きた回ったのち
    スイッチ切れたかのように
    寝てくれるようになって
    変わってきました😊
    そうなんですね!
    うちもそういうとき
    ありました😱
    寝たフリしててもずっと
    泣きますか?

    わかります!
    チャイルドシートが地味に
    負担なく寝てくれますよね!😆

    うちまだ歯🦷が下2本しか
    生えてないので
    シートで拭くだけのときが
    多いです!
    慣れさせるために
    歯ブラシはもたせたり
    舐めさせたりは
    してますが😣

    • 11月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わかります‼️
    あれなんなんですかね?🤣
    やたら動き回ってコテンと寝ますよね(笑)
    うちも最近夜の寝かしつけはそれです❗
    日によります💦寝たフリで大丈夫なときも🙆

    ですよね💦
    うちもまだシートで拭くだけです💦
    固定されるのをとにかく嫌がります😑

    • 11月16日
  • すず

    すず


    ですよね!
    え!急に😳ってなりますよね!笑
    それが続くといいですよね😣❤️

    何本生えてますか?

    • 11月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなりました😭💦
    なんか気付けば月日が経ってます😱

    今は上下二本ずつです❗
    一歳過ぎてから、離乳食って味付けやバリエーション増えたりしました?
    うちずっと同じ感じだから、手づかみ食べにおやきなど作るべきなんだろなーと考えるだけ考えてました😅

    • 11月19日
  • すず

    すず


    わかります!笑
    ほんま時間のスピード
    やばいですよね😱笑

    そうなんですね!
    んー、
    一応一歳から使える
    ケチャップとか
    ソースとかは
    使ってみてますが、
    それ以外はまだベビーフードの
    粉末の出汁だったり
    野菜スープだったりしか
    使ってないです😊
    味が濃いのがいいってかんじも
    まだなくて
    普通に豆腐ハンバーグとかも
    なにも味付けなしでも
    そのままの素材の味で
    パクパク食べてくれてるので🙌

    • 11月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今年もあと少しということにただただビックリです😂
    毎日何してるんだろか(笑)

    ですよね❗
    うちも特に味付けなくても食べるしなって思って🤔
    唯一味付けのご飯って味噌汁くらいです😅
    けっこう手づかみ食べしますか??☺️
    うちは🍞とおせんべい以外してくれません😑

    • 11月19日
  • すず

    すず


    ほんとそれです!笑

    わかります!
    食べてくれるうちは
    いいかなって\(^ω^)/笑
    最近だいぶしてくれる
    ようになりましたよ😊
    最初はなんか違う、、、みたいに
    離したり落としたり
    してましたが😂

    • 11月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    やはり毎日あげていれば食べてくれるようになりますかね💦
    うちはなんでもポイってしちゃいます😑
    辻ちゃんのブログ見たら、もう🍙やらハンバーグにケチャップのせたのとか食べてて❗
    息子もそろそろ食事見直さなきゃかなとか悩み中です😥
    本当料理ってめんどくさい😂(笑)

    • 11月20日
  • すず

    すず


    ポイもしますよ!笑
    でも最終的には食べてます😊

    そうなんですね!
    うちもケチャップは最近
    つけはじめました😊
    おにぎりも食べやすい
    みたいですね👍
    料理が一番嫌ですね😂笑

    • 11月20日
  • りんご🍎

    りんご🍎


    返信ないなー思ったら、私のが投稿されてませんでした😱
    すみません😱😱💦

    最近は息子の体力がありあまってますます大変です😂
    まだ授乳はしてますか?👦

    • 12月17日
  • すず

    すず


    全然いいです!😊

    同じくです😭
    甘えてくるわりには
    デローンて寝そべったり
    なにがしたいんだか🤣笑

    寝る前だけ授乳してます!
    それで何回か起きるなら
    断乳しようかと思ったんですが
    朝まで寝てくれるので
    息子本人がいらなくなったらで
    いいかなと思ってます😊

    そして遅くなりましたが
    一歳おめでとうございます🎊㊗️

    • 12月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎


    わかります😂

    お、いいですね✨
    断乳も近そうですね🤗
    うちは昼間がまだまだ減りません😥
    昼間は全然あげてませんか?

    ありがとうございます❤️
    本当あっという間です💨
    相変わらず寝かしつけに苦労は変わらずですが😑

    • 12月17日
  • すず

    すず


    やることがだんだん
    男の子!ってかんじに
    なってきましたよね!笑

    近いですかね!
    昼間はもういつから
    だろ?ってぐらいから
    あげてないです🤔


    はやいですよね!
    もう歩いてますか?
    うちまだまだ自分で
    立つだけで歩く気ない
    みたいです!笑
    寝かしつけ大変なんですね😭
    重いし大変ですね😱

    • 12月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私がまたまた熱でダウンしてしまい😥
    遅くなりました😭😭

    えー羨ましいですね✨
    早く卒乳して薬とか気にせず飲みたいです(笑)

    息子さんはまだ歩くことに気が乗らないでしょうね😆
    うちはこの前洗い替えに2足目👟買いました💦
    たまに小走りしてます💨
    体力ありすぎて、そのくせ寝ないから私の方がダウンです😑(笑)

    • 12月21日
  • すず

    すず


    お疲れ様です!
    落ち着きましたかね?😱

    そうですよね!笑
    私元々薬のアレルギーが
    あって飲める薬が
    限られてるので
    あんまり変わらないんです😭笑

    乗らないみたいですが
    周りの子が歩きはじめて
    歯痒いのはあるみたいで
    最近は抱っこで連れてけが
    増えました!笑笑
    今しか見られない
    ハイハイをもう少し楽しもうと
    思ってます😂💓笑
    うちも二足誕生日に
    もらったのに使う頃には
    サイズアウトしそうな予感、笑
    小走り!すごいですね!

    寝ないのはほんときついですね😭

    • 12月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎


    風邪が本当治りにくくてきついです😩

    薬のアレルギーあるの大変ですね😭
    でも授乳しなくなったら、食に気をつけなくてよくなるのもいいですね✨
    一味かけたい(笑)

    かわいいですね😆💕
    やっぱり歩きたいと思うんですかね🤗
    せっかくの靴、履かせたいですよね😂
    本当ハイハイいっぱい見といた方がいいですよ💓

    あ、ご飯ってもう大人と同じかたさですか??
    うち一緒にしたけど、やっぱりあまり噛んでなくて😱

    • 12月22日
  • すず

    すず


    私も治りにくく
    なりました😭😭😭

    食にも気をつけてるん
    ですね!!!
    私あんまりら気にしなく
    なってました😂笑

    履かせてアンパンマンカー?
    みたいなの乗せて
    よく散歩はしてます!笑
    慣れてほしくて!笑

    結構前からご飯は
    普通の硬さにしてます!
    おにぎりとかに
    してます😊
    おにぎりにして海苔つけてると
    結構噛むようになりました!

    • 12月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    産後って体質変わりますよね😩

    いや、辛いのくらいしか気にしてません😂
    甘いものは全然我慢できなくて(笑)

    そんなのあるんですね❗
    もう抱っこは重たくてきついですよね😭😭
    着々と増えてます🐷

    ありがとうございます💓
    うち海苔巻きみたいにしたら逆に丸のみな感じです😱
    でも硬さはもう普通でいいですね😊

    • 12月22日
  • すず

    すず


    変わりますね😭

    そうなんですね!笑
    私もガッツリ食べてます😂笑

    できるだけ抱っこしないで
    いい方法ですごしてます!私

    まじですか!
    なるほど!笑
    でも周りのママ友も
    みなさん言ってました😱笑

    • 12月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなりました😱💦
    気付けば年明けちゃいましたね😅
    今年もよろしくお願いします🎵

    正月早々、息子が39度の熱がでて病院行ってきました😫
    すぐに下がったので良かったですが✨
    ぽこまんさんとこは風邪など大丈夫ですか??💦

    本当私もなるべく抱っこしないでいい方法で過ごしてます(笑)
    抱っこ紐もきつくなってきました😱💦

    • 1月4日
  • すず

    すず


    あけましておめでとう
    ございます🎍
    こちらこそ!
    よろしくお願いします❣️


    それは大変でしたね😭
    12月のはじめのほうに
    かかってから
    今のところなにもなく
    きてます\(^ω^)/

    最近もう抱っこ紐も
    使ってないです🙆‍♀️
    買い物は基本ベビーカーか
    カートで済ましてます😂笑

    • 1月4日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    元気そうで良かったです✨

    うちも基本カートに乗せてます🤣
    でも歩きたがるんで、買い物行くだけでもどっと疲れます😑

    うちの息子、本当よく食べるんで心配になります😱💦
    まだ満腹中枢発達してないだろうから考えてあげてはいますが💨
    おやつとかもあまりあげたくはないけど難しいですよね😫

    • 1月6日
  • すず

    すず


    ですよね!
    うちまだ歩けないくせに
    降りたがるので
    もう困ったもんです。笑
    どちらにしてもですね😅

    同じくです!
    延々と食べるんじゃないかと
    不安になります( ノД`)
    おやつは10時と15時に
    あげちゃってます😆

    • 1月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    やはりカートもずっとは飽きますよね😂
    でも降りられると全然買い物はできないし😑

    ですよね😱✨
    本当よく食べますよね😅
    たぶん適量はあげてるはずなんですが😏
    うちもおやつもあげてます🐷
    基本手づかみ食べですか?

    • 1月6日
  • すず

    すず


    飽きますね(*´°`*)
    なので基本的に時間かかる
    買い物は旦那いるときのみです😂笑

    ですよね!
    男の子はすごいみたいです!
    うちも適量より多い
    ぐらいにあげてます😅笑
    おやつあげてもご飯も
    食べるから
    いいですよね!笑
    ずっと手掴みです😣
    スプーンで食べれますか?

    • 1月6日
ママリ

うちは17時頃離乳食です✨
離乳食の後はミルク50ぐらいしか飲みませんが😅
19時頃お風呂に入り、20時頃ミルク200飲んで寝て、朝まで起きません😊
今日で9ヶ月なので、もう少ししたら15時におやつ少しあげて夕飯を遅らせてミルクなしにしようと思っています✨
離乳食は規定量ぐらいです😊
欲しそうでもあげすぎは胃腸の負担になるので注意と何かで読みました😥

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます✨
    朝まで起きないの羨ましいですね😆💓

    • 9月3日
ぴ

17時頃に離乳食で18時お風呂、19時すぎには寝てしまいます〜😂
離乳食は計ってないのでわからないですが少ない方だと思います。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます🙋💓

    • 9月3日
綾

うちも20時くらいに寝ます。
18時前くらいに三回目の離乳食で、寝る前に授乳して寝かせます。体重の増えすぎがご心配でしたら寝る前のミルクの量を減らすか、日中のミルクの間隔をあけてみてはいかがですか?😀

うちは9ヶ月に入ったばかりの頃から授乳の間隔を4時間おきくらいにしてました。
お出かけで授乳の間隔がすごくあいてしまっても、もう離乳食中心の栄養になってくるので神経質にならないようにしています。
もうすぐ10ヶ月になりますが、昼間の授乳の回数が減ったためか離乳食をしっかり食べてくれるようになりました✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます✨
    日中は今は4時間くらい空いてます❗
    あ、途中で母乳あげちゃってます💦

    • 9月3日
みー

18時から18時半くらいに離乳食でそのときはミルクなしです!
そのあと19時半〜20時にお風呂、20時半〜21時に240ミルク飲んで就寝です!
まだ腰が重く、三回食にしてません笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます✨
    三回食大変ですよね😂

    • 9月3日
まゆ

17時〜30分の間に3回目の離乳食を食べて、食後の授乳は無し。18時半くらいにお風呂入って風呂上がりの授乳をして19時半〜20時には寝ます😊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます✨
    食後の授乳なしでぐずりませんか?😥

    • 9月3日
  • まゆ

    まゆ

    普段は触らせないリモコンを触らせたり、抱っこしたり、おもちゃで気を逸らしてます😊
    そうすると息子はぐずらないです👍

    • 9月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます✨
    私もなんとか気をそらしながらごまかしてます😂

    • 9月4日
❥·・R

娘は必ず17-18時に寝ちゃってそのまま寝ずに1時間くらいで起きてしまって、21-22時くらいに寝てます😅
離乳食もっと食べるんじゃないですかね🤔

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます✨
    やはりまだ食べたいんですかね💦
    わかります‼️
    夕方の変な時間に眠くなりますよね💦

    • 9月4日
ぽんた

先にお風呂入れて
5時に離乳食あげてから
6時半頃ミルク200飲みながら寝落ちして
2.3時にミルクあげてます!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます☺️
    お風呂が早めなんですね✨

    • 9月4日
リモ

うちの場合は17時前後にお風呂、お風呂出たら離乳食。

19時頃にミルク飲んで就寝です❕

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます✨
    うちと同じくらいの就寝時間ですね🙋

    • 9月4日
deleted user

うちは6時くらいに夕飯食べさせて
9時頃にミルクを200mlくらい飲ませて
お腹いっぱいにさせてから寝かせてます😊
おかげで長い時は朝の10時まで寝ることもありますよ🤣
(夜中一回も起きずに)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます🙋
    羨ましすぎます‼️
    うちも200飲ませて寝かせてるのにな😂

    • 9月4日