※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
その他の疑問

対物事故を先週末おこしました。(保育園の入っているマンションの駐車…

対物事故を先週末おこしました。
(保育園の入っているマンションの駐車場で、マンション住人の方との事故です)
相手の方は優しく接してくださり、その日の内に改めて謝罪に伺いたいと連絡したのですが、「そこまでしてもらわなくても」と断られました。
でもなんとなくスッキリせず、昨日の夕方(週末は遠方の家に戻るためアパートは留守のようでした)、菓子折りを持ってアパートに伺いましたが、オートロックのアパート。そして留守。郵便受けは小さく、菓子折りは入りそうにありませんでした。
なのでお電話したところ、電話に出てもらえませんでした。
この場合、郵送で菓子折りと謝罪の手紙を送っても大丈夫でしょうか?迷惑でしょうか?
それとも、謝罪のお手紙だけでも送っていいでしょうか?
何もしないのは心苦しく・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車を何回かぶつけられた事がありますが、
こちらも修理代と代車代を
支払って頂いただけで
特に相手側から何も他には無かったですし、
私もそれ以上は求めて無かったです😳(笑)

私はぶつけた体験がないですが、
きっとぶつけたら
ミニラママさんのように
心苦しくなってしまうと思います😭

• ミニラママ

ミニラママ

1度は訪問を断られているのに、また電話してアポを取ろうというのはしつこいですよね(;´_ゝ`)

• 9月3日
避雷針

保険会社の担当の方に相談してみては?
保険会社で事故の担当者やっていますが、中には当人同士の直接のやりとりを嫌がる方もいますね🤔
契約者が直接謝りに来ないと怒る方もいれば、直接連絡してくるなって怒る方もいて
その辺の本音を保険会社経由で聞いてみた方がいいかなと💡