※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

おなじ月齢のお子さんで完ミルクか混合の方は、寝る前にどのくらいミルクを飲ませていますか?何時間くらい持ちますか?

毎日お世話になっております♡
まもなく3ヶ月になる息子がいます!
こちらで教えていただき、お風呂と寝る時間を早めるように努力中なのですが、
おなじ月齢のお子さんで完ミルクか混合の方で、寝る前どのくらいミルク飲ませてますか??
何時間くらいもちますか??
宜しくお願いいたします>_<

コメント

あやぱんxx

来週で3ヶ月になります(^^)
寝る前だけミルクの混合です。
お風呂入れて、ミルク飲ませて寝るのですが
最近は60〜120mlくらいとバラバラです(^^;;
ミルクが少なくて寝なかった時は母乳も足してます。
9時までには寝かすようにしていて、4時間は持ちます(^^)だいたい1時頃と5時頃目が覚めますね〜

• mhtk

mhtk

同じくらいの月齢ですね^_^
    うちも寝る前はミルクと混合なのですが最近ミルクだけにしてみようかとか、ミルクの量増やそうか迷い中でf^_^;

4時間もってくれるんですね!^_^
    昨日ためしに、140飲ませたのですが2時間半しかもちませんでした>_<笑💧
    お風呂のあとすぐに、ミルク飲ませて寝かせてますか??^_^

• 4月8日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

お風呂のあと支度できたら飲ませて寝てます(^^)だいたい30分以内には飲ませてますかね〜
    前はミルクだけで寝ていたのですが、最近はプチ哺乳瓶拒否で途中で飲まなくなってしまって(^^;;おっぱいちょっと吸うと寝てくれます😳
    3ヶ月だとまだリズムが出来上がってはいないようなので、慣らしていけばそのうち長く寝てくれるようになるかもしれませんね!

• 4月8日
  • mhtk

mhtk

うちも最近途中で飲むのやめます>_<なんだか母乳もあんまり吸い付いてくれなくて、足りてるのかな〜と不安です(´Д` )
    リズムがつくまでは、根気よくがんばります^_^
    参考になりました♫
    ありがとうございました♡

• 4月8日
簗場

3ヶ月で180夜あげて8時間ほど寝てくれてましたよ!

• mhtk

mhtk

180ですか^_^
    まだ180はあげたことなかったです♫8時間も寝てくれたら夢みたいです!笑
    今は100〜140なのでミルクのみの場合はもぅ少し増やしても良さそうですね!
    ありがとうございました^_^

• 4月8日