※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
家族・旦那

一歳3ヶ月の子がいます。旦那のジム通いにイライラしてます。旦那は去年…

一歳3ヶ月の子がいます。旦那のジム通いにイライラしてます。

旦那は去年の秋頃から週5、6の頻度でほぼ毎日2時間ほどスポーツジムに通っています。
すごいメタボだったので、すっかり痩せたのはとても嬉しいのですが、痩せた今でもその頻度で通っていてイライラします。
平日は帰ってきてすぐジムに行くから育児はノータッチです。家事というか、ゴミまとめや洗い物はやってくれたりしますが…

専業主婦なのでとやかく言いたくありませんが、わたしは毎日お風呂すら最低限しか入れないのに1人でのんびり運動してお風呂も入れてと思うと腹が立ちます。子供と遊ぶってこともないし子供はどう思ってるんだろうと考えちゃいます。
もう少し家にいてほしい遊んであげてほしいといっても変わりません。
この歳の子がいるのにこの頻度のジム通いって許せますか?

コメント

あき

週5.6は頻回すぎますね😟😟まだお子さんも小さいのに。うちでしたらなしです。

週1なら許せます!!!

ふゆ

私は許せます😅
うちの主人は普段から家事育児しない人なので、居てもいなくても私の負担は大して変わらないっていうのが理由です😊(笑)

にこ☆

私の周りの旦那さんはそういう方多いです😓
育児にほぼノータッチなせいか、私の夫の事を羨ましく思うみたいです…💦
ですが、私がそれを許さないだけです💦笑笑
私も専業主婦ですが、子供のお世話などは一緒に居る時は平等だと思っています。
そして、お互いの趣味や息抜きに使う時間も平等。(まぁ、これは夫が働いてくれているので夫のが多いですけど…)

a.u78

週5.6回って多いですね。
ジムに行って帰ってくるのは何時なんですか?
私は時間次第ではオッケーです。
うちは仕事でいつも帰るの遅く、週に1回は必ずフットサルに行って帰ってくるので帰宅は0時近くです。
いないことに慣れたら逆に早く帰ってきたほうが困ります😂

らて

週5、6は許せないですね( ´. .̫ . `)うちの夫も筋トレ大好きでジム通っています。幸い家事、育児も率先してくれて、ジムは子供が寝たあとに行っています。(24時間ジムなので)子供が起きてる時間だと罪悪感があるみたいで…ちなみに視覚障害なので駅まで歩いて電車に乗って終電までに帰ってきてます!ご主人も24時間ジムで子供が寝たあとに行くなら少しは許せますよね!