※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∇`*)
子育て・グッズ

仕事の段取りが不安です。来週の面接後、保育園結果が出る前に託児所を探すことになるか心配です。

現在仕事を探しているのですが、段取りがいまいちわからなくて不安なので教えてください(;o;)
来週仕事の面接があります。10月1日開始予定です。保育園は今申請中なのですが結果がわかるのは月末です。
面接に受かって保育園がだめだった場合、1週間くらいの間に託児所を探すってことですよね?
初歩的な質問ですみません💦

コメント

えりっぺ

申請中なら受かってからのほうがよかったかもです💦
最初は多分…慣らし保育もあると思うので
慣らし保育終えてからのほうがよかったかもしれないです💦

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

保育園が決まってから仕事は探すべきだと思いますよ!
探すための期間2か月間あります!
仕事によっては、保育園決まってからでも!というところもありますが、鳴らし保育もありますし、それから探しても十分だと思います!
一歳児ですと、保育園がなかなか枠が無いので、まずは内定してからですかね!