※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず不安です。寝ている間に陣痛が来た経験がある方いますか?おしるしはあるが予定日を過ぎていて、張りがあるものの痛みは我慢できる程度。前駆陣痛が続いていて、本陣痛との違いが心配です。

前駆陣痛と本陣痛、、分かりません〜😭
寝ている間に陣痛来た方いらっしゃいますか!?
2日前からおしるしがあるのですが予定日超過しました…
おしるしがあってから頻繁に張るのですが
張る痛みは全然我慢できるくらいで、
たまにイタタタ、、陣痛きたか!?とおもっても
数回で消えていき前駆陣痛ばっかりです😭笑
前駆陣痛が来ても平気で寝れます💦

前駆陣痛と似てるって言われるので
本陣痛に気付けるのかも不安です😂

どう違ったかなど教えて頂けると嬉しいです😭‼️

コメント

ぽん

初めまして😊
初産で最近出産しました!!
わたしも気づけるか
不安だったんですが
本陣痛になると間隔がかなり
短くなるし痛みが酷すぎて
寝れないし喋れないなので
絶対に気づくと思います😫

間隔はかるアプリで小まめに
はかっておいたほうがいいと
思います💡

☆♡

陣痛になったら痛くて起きますし大丈夫ですよ!
寝られるのは前駆陣痛か微弱陣痛ですかね、

私も同じように思ってましたが
いざ陣痛が来たらこれが陣痛かっと思いました💦
痛みが全く違います!

☆★

前駆陣痛は

チク、チク、キュー、、、でチクチクした痛みで休憩時間があります。(眠れます)

本陣痛は

ググググ‼ギュー‼‼

で腹部を殴られたような酷い痛みです💦💦(基本、眠れません)

いつき

陣痛は携帯触ってられないです😱‼️

deleted user

37週からずっとあった前駆陣痛はお腹の張り+少し痛いかな程度で夕方〜寝るまで続く。寝れるし痛みで目覚めることはない。

出産日前日から始まった前駆陣痛は↑より少し強めで生理痛の痛み(生理痛の痛みなんてどんなんか忘れた!と思ってたけどいざ来たら思い出しました)
波がきてない時には眠れるが、時々痛みで目がさめる。
イテテ…と言いたくなるくらい。

本陣痛は波がきてる時は喋れない動けない。立ってられないから座り込む。

って感じでした💦
本陣痛は流石に気付くと思いますよ!

るか

間隔揃ってるのは初めて戸惑ってます。。ただ、我慢できるくらいの痛さですがお腹が張ってズーンと重い生理痛な感じで寝れません💦
昨日おしるしが水っぽくて破水の可能性があるからって病院行ったんですけど結局破水じゃなくて帰らされたばかりなので、また病院に行って帰らされるのが怖いです笑