※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が続き、胸の締め付けが辛いため下着を着けられず心配。同じ経験の方、妊娠中の対処法を教えてほしいです。

今妊娠17週なんですが、初期から重症妊娠悪阻になってしまい、、悪阻が全然治らず3ヶ月程仕事を休ませて頂いてます。😢

胸の形がなるべく綺麗であってほしい為、妊娠前は夜用の下着などを付けて寝るようにしていました。そんな中妊娠が発覚して悪阻が始まり仕事を休むようになり、胸の締め付けが気持ち悪くなってしまって夜用の下着も普通の下着も中々付けることが出来ず、妊娠してから家の外に出るのは病院に行く時だけなんですが、その病院に行く時以外は、下着を着けれていない状態です、、、😭
自分では今後の胸の垂れ具合などが気になるんで、悪阻が終わったらすぐ着け始めようとは思ってはいるんですが、中々悪阻が終わらず着けれない日が続いてて今後が心配です😭😭😭

皆さん悪阻が酷い際家の中でも下着とか試着していましたか?😢
試着していた方もしていなかった方も妊娠中どのようにしていたか、できれば少しお聞きしたいです😥‼️

お願いします!!!

コメント

minami

私も悪阻は重く、17週ぐらいの時だったら私も胸の締めつけが気持ち悪くなり下着はつけてませんでした。

丁度冬だったので出かける時も下着は着けず、コート着てれば何とかなるだろって感じで(笑)
ちなみに出産まで下着はつけませんでした。検診の時の数時間だけ着けてた程度です。

胸が垂れるのはしょうがない!
重力には逆らえません💦

ただ、切迫で約2ヶ月入院したからか、なかなか母乳がでず完ミで育てることになったのですが、今の状態を言うなら胸のカップも妊娠前と変わらず、そこまで垂れてはないのでは?と思ってます🤔

先のことを考え、今は夜用のブラをつけてますが👍あとはクーパー靭帯を少し鍛えてる程度です👀

• さもさ

さもさ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😥やっぱり気持ち悪くなってしまって無理ですよね、、、

妊娠前と変わらずって言うのは羨ましいです😭😭😭
    私も妊娠前とは、あまり変わらずの大きさ、形であってくれることを願ってます!😢

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も補正下着使ってましたが初期から締め付けがだめてスポブラや授乳ブラにかえて今もスポブラです😓
元々ナイトブラとか付けてたけど、結論からいうと経産婦はめちゃくちゃ形崩れます。
私持病の関係で最初から完ミなんですが、めちゃくちゃ母乳が出て搾ると作るから触るなと言われてずっと冷やして止める薬飲んで2ヶ月ほどで完全に止まりました。
そしたら胸の上がミッキーの鼻みたいに削げて丸くて綺麗(だと思ってた)だった過去の胸とまるで違う形になってます😂
使ってないおっぱいでこれなんで、母乳の人はもっと崩れるかもしれません。
授乳が終わったらまた一から作るしかないですね😅
今はとにかく締め付けたり無理せずに、これから授乳に向けてバンバン大きくなるので諦めた方が良いと思います😂
無理しないでください👍

• さもさ

さもさ

そうなんですね!🤔
    授乳ブラは悪阻が治ったら買いに行こうと思ってたので買ったらそれを着けるようにします🧐

やっぱり崩れる、大きさが妊娠前より小さくなるはよくありますよね、、、😱

無理せずがんばります😭

• 9月3日
m&m

病院には伝えましたか?

余りひどい場合点滴で
具合良くなりますよ😃

鉄分と葉酸が足りなくても
悪阻が酷くなりますので
サプリをバンバン取ったほうがいいです

胸は 。。。母乳をあげるかあげないかで 垂れるか垂れないかが決まります😅

完ミルクにすると 何人産んでも垂れませんでした🎵

下着は キャミソールで対応してます

ブカブカのやつをきて🤗

• さもさ

さもさ

病院には伝えてあり悪阻が始まってから体が動ける時はずっと点滴に通ってますが良くなったと感じれた事がないです😥

葉酸等のサプリは、一応持っているんですが、それすら飲めずって感じで、、、😭😭

完ミルクですね!完ミルクも考えてみます🤔‼️‼️‼️

• 9月3日
  • m&m

m&m

葉酸サプリ ラムネみたいのがあり 味の種類豊富で選べます

西松で売ってます✨

早く落ち着くといいです😃

• 9月3日
  • さもさ

さもさ

ありがとうございます!
    一度探してみます🤩

• 9月4日
さっちん

悪阻辛いですよね。大丈夫ですか?
下着は今は無理せずしなくて良いと思います。形が崩れるのは明らかに産後です。
正直母乳で育てた人は私も含めみんなしぼんで、垂れます。悲しいくらいに。
ミルクなら大丈夫だと思います。私は夜中に毎回ミルク作るのが面倒なのと、ミルクだと月に2万くらい掛かると聞いてたので完母でした。
まぁ、乳腺炎になるくらい出たのでミルクは使いませんでした。産後にお手入れしっかりすれば多少はマシかもです。

• さもさ

さもさ

今日の検診で悪阻から食欲不振と言う診断をされました😭

なるほど!産後の様子を見ながらその時対応していけるようにします🤩

• 9月4日