※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Clover
子育て・グッズ

1歳の男の子にトミカ&プラレールは早いか悩んでいます。1歳で購入した方、おススメのプレゼントがあれば教えてください。

1歳の男の子の誕生日にトミカ&プラレールは早いと思いますか?
対象年齢3歳〜とはなってますが😅

上がお姉ちゃんの為親としても憧れがあり、家に一切車系がない為お店でトミカ&プラレールを見ると息子自身も興味津々の為1歳だけど買おうか迷っています🤨
お店で見るのとは違い実際お家にあると破壊されるだけですかね😭

1歳で購入された方良かったですか?
ちょっと早かったなと思いましたか?

また1歳男の子でおススメのプレゼントあればぜひ教えてください🤗
よろしくお願いします✨

コメント

ありす

次男、すでに遊んでますよ!
うちは上が息子なのでお兄ちゃんのがいっぱいあるので…
ぶーぶーと一歳前から遊んでました🙆‍♀️
トミカも安いやつはいいですが、高めのやつはタイヤが外れて口に入れるので、注意してください!
1つ400円くらいのトミカは大丈夫です😊

• Clover

Clover

遊んでるんですね😊✨お兄ちゃんが色々教えてくれそうですね❣️
    誤飲注意情報までありがとうございます🙏以前怖い思いをしたことあるので助かります😭

• 9月3日
にゃー

全然早くないと思いますよ😊確かに親が手伝ってあげないとプラレールは連結とかまだ出来ませんが、ずーっと遊んでますよ😊
かなり雑に扱っても壊れませんよ!

• Clover

Clover

1歳でも遊んでくれるんですね✨
    そして丈夫な作りなんですね😆雑に扱うのは必須なので強いのは有難いです👌

• 9月3日
りとる

トミカは1歳の時には数台持ってました!まだそんなに興味なかったかもしれませんが今はめっちゃ遊んでます!
プラレールは2歳になってから
遊んでますがレール繋いでも壊されてます(笑)

• Clover

Clover

レール壊されるのは1歳でも2歳でもあるあるですね😂
    今めっちゃ遊んでくれるんですね❣️
    せっかくだからレールも最初からゲットしたいんですよね〜🥺

• 9月3日
  • りとる

りとる

旦那も私も車が好きなのでトミカ集め始めててまだまだですけど今40台くらいあります!
    レールはすぐ破壊するか
    トーマスとか走らせて楽しんでます!
    こないだ60周年のセット買いました!

• 9月3日
ドレミファ♪

一歳半頃からとりあえずトーマスのセットが半額だったので壊れてもいいやであたえましたがプラレールの動く車両スイッチは結構繊細なので動く車両はまだ早いかと(すぐにバカになる)
あとプラレールの車両に小さなゴムがあるので口に入れない月齢の方がいいかと
線路はパズルみたいにドンドンはめてきました

トミカの方が安全かなと私てきに思います😅

一歳からのバイクを買ってあげましたが一歳3ヶ月頃スイスイ乗ってました

• Clover

Clover

お手頃価格で購入できるならお試し感覚でいいですね✨半額はなかなか無いですよね❣️

プラレールの車両にゴムが使ってあるんですね!!
    知らなかったです😳
    気をつけてみてみます👌

1歳からのバイクそんなに早くにマスターしてたなんて子供さん凄すぎます😄
    ウチお姉ちゃんの時に買いましたが2歳頃でやっと楽しんで乗ってる感じでした😂

とりあえずトミカは買ってみたいと思います🎁

• 9月3日

プラレール のレールは親が組むことになるけど、2歳になったら組めるようになりました!
1歳の時は走ってきた電車を捕まえて、レールを持ち上げて壊して、なんかプラレール の意味ないけど、まぁいっか!ってなってた。笑
次男がいまそれで破壊神になってます。

トミカはミニカーをたべて、床でゴロゴロ転がしてました。
トミカのコースで手転がしは出来なかったですが、2歳になったらコースでやっています。
トミカの高速道路とかで永遠にループするやつ、ちょっと機械音が大きいので子供ビビる可能性あります。これも走ってきた車を捕まえたり、捨てたりしてました。笑

うちは、1歳8ヶ月頃から車や電車が大好きになり、2歳の今では電車オタクになり始めています。

月齢的には少し早いかもしれませんが、興味を持つようになったら永遠に持ち運んで遊ぶので、あってソンしません!

• Clover

Clover

2歳でレール組めるようになるんですね😊成長が楽しみです❤️
    1歳時の状況がまさに私の想像通りで笑えます😆けどそれもまた可愛いですね😊

食べて床ゴロも走ってるのを取って捨てるのもウチの息子もしそうです🤣
    2歳前で車や電車が好きになると考えると1歳のプレゼントでもいけそうな気がしてきました❣️

ありがとうございます🙏✨

• 9月3日
にゃん

プラレールは2歳の誕生日にあげました。

1歳の頃はトミカ買ってましたぁ。
食べてますけど笑

でも手で持ってハイハイしてます。

• Clover

Clover

可愛いですね❤️手で持ってハイハイしてるなんて大事な証拠です😊✨
    トミカは買うことにします❣️

• 9月3日
きこ

1歳くらいでトーマストミカを買いましたが、早かったと思いました。連結器も煙突も死んでます(笑)
1.5歳から遊べる初めてのプラレールシリーズがあるのでそれなら1歳でも楽しいかもしれないですよ!

• Clover

Clover

連結器、煙突が死んじゃったんですね🤣
    カミカミしますよね〜😆

1.5歳対象のプラレールあるんですね❣️
    調べてみます✨ありがとうございます🙏

• 9月3日
4兄妹♥4A

長男の時、トミカは1歳前から遊んでいました。車好きで車のおもちゃだったらなんでも喜んでくれていたなので。笑

3歳の時にプラレール買いましたが下の子もいたため、レール壊されたり、電車がどっかにいっちゃったりであまり遊べませんでした。

5歳の今でもトミカ大好きで年々増えます。笑

• Clover

Clover

1歳前から車好きってハッキリしてくれてるなら良いですよね✨喜んでくれるものが良いですもんね😊✨

年々増えるのは覚悟ですね😅
    レール系さっぱりなので一緒に学んでいこうと思います🥺

• 9月3日