※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
お仕事

子育てと仕事の両立について悩んでいます。現在は契約社員として働いていますが、育休復帰や退職を考えています。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

カテゴリ違いだったらすみません😭
寝付けなくて、皆さんの意見を聞けたらなと思い投稿します。

今は土日祝休みの工場で契約社員として事務をしています。8時20分~17時20分の就業で残業は月20時間程度です。

このぐらいのワーママさんはたくさんいらっしゃると思うのですが
私自身も主人も、初めての子だから1番近くで見守りたい!という思いが強いです。
経済的な面では厳しいのですが😞💫

育休復帰も考えてはいますが、退職し転職を視野に入れてもいいのかなと思っています。
主人的には家にいて欲しいみたいです(´・ω・`)
ただ、それだと子供が甘えん坊になったり我儘になったりしないかなっていうのが心配です😂
他の育て方も影響するとは思いますが笑

皆さんのご家庭はどうですか?
経済面はまったく考えないで意見を聞きたいです!
復帰したけど、こうしたかった
復帰して、こういうところがよかった
退職して専業主婦になってここがよかった ここが不便
転職してここがよかった ここが不便
時短勤務になって、ここがよかった ここが不便
たくさん意見を聞けたらなと思います🙇‍♀️❣️

コメント

♡

個人的には復帰して良かったです。
旦那的にはもう少し休めばって言われました。
仕事してても子どもから離れられる時間はやっぱりリフレッシュになるし、なにより仕事好きだし、子どもとの時間があまりとれないかもしれないけどそのぶん優しくなれている気がします!その時間大事にしようって思います!
時短勤務なので給料が下がりましたが…😩

• ざらめ

ざらめ

私は今の仕事は好きじゃないので後悔しそうです…😂

なるほどそのような考え方もありますよね!
    時短勤務だとしても、扶養内よりも稼げるし金銭面もその方がいいのかな…

• 9月3日