※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリーチ
子育て・グッズ

来年4月、中川区で一才児の保活をしています。夫はフリーランスでランクB。篠原、緑ヶ丘、松操保育園を希望。経験者のアドバイスをお願いします。

来年4月の一才児の保活をしています。
名古屋市中川区です。
(車にのれないので、中川区以外は考えていません。)

4月復帰予定ですが、夫がフリーランス(自営)なのでランクがBになります。
加点は無さそうです。

篠原保育園、緑ヶ丘保育園、松操保育園が希望ですが、ランクAでないと厳しいでしょうか。

前年度経験されたかた、実体験教えてください。

コメント

さくら

ごめんなさい、体験者ではないですが、名古屋で来年4月の保活してるものです。

区役所できくと、前年度入った人の最低ランクっていうのが教えてもらえますよ!(区によるのかもしれませんが。)

もしもご存知でしたらごめんなさい🙏

• ブリーチ

ブリーチ

ありがとうございます。
    それは、区全体の入れた人のランクですか?それとも個別の保育園の入れたランクを教えてもらえるのでしょうか。

なんにせよ、産まれる前に1度区役所に相談させてもらっただけなので、改めて行きます!

• 9月5日
  • さくら

さくら

たとえば、
    〇〇園にこの4月に2歳児クラスに入園した人の中で最低ランクの人がA+3とかっていう風に教えてもらえましたよ✨もともと、他の区に住む友達に教えてもらったことなので、基本的にどの区でも教えてもらえるのではないかと思います😃

• 9月5日
  • さくら

さくら

なので、お目当ての園を全て教えてもらえば、大人気の園とかはやっぱりランクが高いなぁーとか、わかるかなと思いますよ😃

• 9月5日