※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )スパァ
サプリ・健康

1歳0ヶ月の男の子育児中です。この度、私の事なのですが質問させてくだ…

1歳0ヶ月の男の子育児中です。
この度、私の事なのですが質問させてください。
2日前に息子を抱き上げた時右腰(骨盤近く?)に激痛が走り動けなくなり旦那に仕事を切り上げて貰い、病院に連れて行って貰いました、お腹にエルゴ付けて息子、背中に私を背負ってもらい😂今思うと旦那すごい…笑
そして診断してもらった結果、ヘルニアと診断され手術を進められたのですが、やっぱり手術となると入院になりますよね…
息子が今ママっ子真っ盛りで自分の見える範囲にいないと泣きながら探したりします。
今もあんまり動けない状態で旦那にお仕事休んで貰っている為、入院とかになったら旦那も大変だと思いますが、1番息子が心配で…
皆様の中でヘルニアになった方、こういう風にしたら楽になったーとか、または手術した方入院はどのくらいかお子様は旦那様に見てもらったとかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

もこ

旦那さんの他にぷちさんのご両親とか義両親は頼れますか?

• ( ˘ω˘ )スパァ

( ˘ω˘ )スパァ

回答ありがとうございます!
    両親、義理両親共に仕事が忙しく頼れない状況です😭

• 9月3日
  • もこ

もこ

そうなのですね😢お仕事ではなかなか厳しいですね。
    わたしは膝の手術ですが、7月末にして入院も1週間くらいあり、両親に子どもをみてもらいました!

• 9月3日

( ˘ω˘ )スパァ

そうなんです、だから余計悩んじゃって😂
    やっぱりご両親の助けも必要なんですね、ありがとうございます😭

• 9月3日
さな

痺れ感とかありますか?
私はヘルニアでお婆ちゃんの腰と言われましたが、手術せずに済んでいます。
手術ではなくリハビリなどの保存療法という選択ができないほど状態は悪いのでしょうか??

腰痛に関しては痛み止めを飲んでごまかし、ストレッチや筋トレをしていました。

出産時にいきんで悪化するかもと言われていましたが、2回出産しても今のところ痺れ感などなく生活できています!

たまに腰痛が出る時はありますが、腰痛の原因がヘルニアではないのでストレッチをする事で良くなります🙂

( ˘ω˘ )スパァ

痺れは太もも付近に少しあります😭早く治したいなら手術しかないねーっと言われまして…
    あやさんもヘルニアなんですね、リハビリ、ストレッチ、筋トレ!自分でも予防出来るんですね、私もこれからやってみようと思います!ありがとうございます!

• 9月4日
2児ママ

素敵な旦那さんです😭👏
家族がヘルニアなんですが、
ヘルニアだと日帰り手術ありますよ!
掛かられてる病院は日帰りはなかったですか⁇
それか事情を説明して日帰り手術がある病院に変更するなど。
ただ術後は安静にしないといけないので、旦那さんに休んでもらう、ご両親に来てもらう、産後ヘルパー、ファミサポなどの援助は必須になると思いますよ😣
うちの子も凄くひっつき虫なので、なるべく側に居たいですよね😭💕

( ˘ω˘ )スパァ

身内にいらっしゃるんですね!日帰りは聞いてなかったです、3日は入院かなー?と言われてて、日帰りが出来るなら少し考えたい🤔
    ファミサポが田舎なのであるのか…調べてみます!
    そうなんです、マンマーって言いながら追いかけてくるので傍にいてあげたい😭
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月3日
ゆー

ヘルニアではないですが、1番ママ!って後追いする時期に日帰り手術しました。
私も、その日一日中ほぼ構えないから心配してましたが、意外に子供が察してくれて?当日は静かに、ぺったりくっついて来る程度でした😓

じぃじ、ばぁばの事も好きなので、私の両親に手術当日から3日ほどお世話になりましたよ

( ˘ω˘ )スパァ

ゆーさんも日帰り手術したんですね!
    お子様も察してくれるなんていい子…家の子も察してくれると助かります…😭

やっぱ両親の助けも必要ですね…ありがとうございます!

• 9月3日