※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の入園について、現在働いている証明が必要です。短時間勤務で入園希望が難しく、来年4月に入れるように準備中です。一時保育も予約が難しく、母も仕事があるため、入園が悩みです。

保育園の入園について教えてください。

保育園に入れるときって働いてる証明がいりますが、これって今現在のですよね?😞


扶養内パートで働いて、途中入園を申し込んでいますが激戦区のためかまだ下の子は入れていない状態です。
一時保育や実母に預け仕事に行ってはいるものの
週1~2くらいしか行けてなく
保育園に預けれたらもっとシフト増やす約束でいます。


こんな労働時間が短かったら、激戦区だったらますます優先低くて入りにくいですよね?😓
今年度はもう途中入園できないとあきらめてますが、来年4月入園は必ず入れたいです。


一時保育も予約とりずらいし、母も仕事あるから預けにくいし、でも仕事やめたくないし😩



コメント

2児のママ

4月から保育園に入所したいのなら、4月からの勤務形態での就労証明書になると思います!
途中入園なら今現在のものです。
保育園入所も大変ですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    来年4月入園したいときって今年の秋に提出しないといけないらしいんですが、
    入れる前提で勤務時間長くしてかいてもらっていいんでしょうか?

    • 9月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    職場が了承してくれるなら大丈夫だと思いますが、だめなところもあるので確認してみた方がいいと思います💦

    • 9月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    職場がだめってことですか?!
    市役所から、今そんな働いてないのに嘘って思われたりしないのかなぁと。(笑)

    • 9月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    職場が今働いている勤務時間でないと、書けないというところもあるので💦
    どのくらい、働いているか本当かどうか確認するのが就労証明書なので、さらに更に追求して事細かに確認することはないかと思います😣
    なので職場が要かなと思います💦

    • 9月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    補足ですが、4月からだと点数は内定扱いになると思います!

    • 9月2日