※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

娘が病気で熱が出ており、RSウイルスの可能性が心配。病院で検査してもらえるか相談したい。

長々とまとまらずすみませんm(_ _)m
娘が先週木曜日に咳&鼻水が気になり始め、病院に行きました。熱はありませんでした。
翌日から微熱から発熱し、土曜日の夜には39度を超えました。その後は微熱&発熱が続き、今日病院行ったところ右耳が赤くなりつつあるので抗生物質をもらいました。昨晩は発熱しなかったのに今晩は発熱しているようで、抗生物質の副作用?かもしれないと思ったり、、
調べるとRSウィルスに似ている⁉️
まだ一度もかかったこともないし、ここまで体調崩したことが初めてで心配で(*T^T)
RSウイルスって病院で検査して分かるものなのですか?
※ 熱があっても比較的ご機嫌でご飯も普通に食べています!

コメント

ちゅる(29)

2週間前に2人ともかかりました!
小児科で風邪薬出されましたが全く効かず
救急に行って鼻の粘膜?で検査したらRSウィルスでした💦

  • ずーゆ

    ずーゆ

    お返事ありがとうございます☀️
    2人かかると大変ですね💦
    薬が効いてないわけではなそそうなんですが、熱が上がったり下がったりで一喜一憂しています(*T^T)
    症状的にはRSウィルスなんでしょうか?
    明日病院に確認して検査してもらおうかなぁ、、、

    • 9月2日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    RSウィルスは5日目がピークらしいです!
    うちは上の子は完治に2週間下の子はまだ咳が出てます💦
    今RS流行ってるみたいです💦
    上の子は土曜に38度の発熱
    日曜日の夜40度の発熱そこから上がったり下がったりを5日間繰り返してました!
    2日目の時点で鼻水が鼻の奥で出てる感じで咳もちょこちょこになり4日目ですごい咳と垂れて止まらない鼻水でした!

    咳と鼻水がけっこうあったら、
    可能性は高そうですね💦

    • 9月2日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    流行中⁉️5日目がピーク⁉️そうなんですか!!( ; ロ)゚ ゚ということは明日がピーク( ̄▽ ̄;)⁉️
    完治には時間がかかるんですね💦
    今は痰がからむような咳と黄色い粘りけのある鼻水だったり透明な鼻水がでてます!

    救急に行ったのはどのような症状だったからですか?熱は上がったり下がったり繰り返してましたか?
    すみません何から何まで聞いてしまい、、

    • 9月2日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    流石に5日間熱が40度〜38度を行ったり来たりしてて
    夜も咳と鼻水で寝にくそうだったのと、
    下の子に移って
    下の子が39度まで熱が出たので救急に行きました!

    • 9月2日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    そうなんですね( ; ゚Д゚)
    確かに寝にくそうだと可哀想ですよね💦
    娘は隣で時々ぐずるもののスヤスヤ?寝ています。
    ホントに熱の上がったり下がったりで一喜一憂しています、、

    • 9月2日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    日中下がっても夜になると上がったりしてました💦
    ちなみにうちは、RSウィルスの検査自費ではなかったです!
    救急で先生がやっておこうかみたいな感じで、RSウィルスとインフルエンザの検査して念のために採血と点滴もしてもらいました!

    私は救急行く前に、
    #8000に電話相談して
    どうしたらいいか聞きましたよ😊

    • 9月2日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    朝起きて下がったぁ!と喜んでも夕方には発熱、、ホントに可哀想です(*T^T)
    自費じゃない場合もあるんですね!
    病名がわからないと不安な部分もあるので検査してもらおうと思いました!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

先月rsウイルスになりました!
なりましたと言っても検査はしていません。
先生が過程を見てrsウイルスだったかもね、と言われました。
お盆が丸々高熱で潰れ次の週熱は下がった状態で病院に行った為。
咳がかなり酷かったですね😭😭
2週間くらいは続きました😭
rsウイルスの検査は一歳を過ぎると自費と聞いたことあります😰

  • ずーゆ

    ずーゆ

    お返事ありがとうございます☀️
    自費なんですか⁉️知らなかったです( ̄▽ ̄;)
    明日病院に確認してみなくては💦
    ちなみに経過や症状はどんな感じでしたか?
    私が書いた感じと似ていますか?
    めんどくさいことを聞いてすみませんm(_ _)m

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当なのか曖昧なのですが、
    私も調べまくっていた時にそう買いてあるの見つけました(^_^;)
    なので先生もよっぽどのことじゃないと一歳過ぎて検査はしないと…
    rsウイルスの薬自体は無いので😭
    39度の熱が5日間続き、その間咳は酷く咳上げもなんどもしました😰
    耳は赤くなかったのでそこがなんとも言えませんが💭

    そんな娘はまたも風邪を引き高熱出してます( ;ᵕ; )

    • 9月2日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    そうなんですね💦
    ただ病名わからないと不安です(*T^T)
    やはり5日間が多いんですかね!
    今も隣で寝てますが触ると熱いです(|||´Д`)でも寝れてるようなのでそのままにしてますが時々咳や鼻がつまったりで可哀想です(*T^T)

    • 9月2日