※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

3歳の男の子の包茎について。亀頭と包皮が癒着しており、剥けるか不安。泌尿器科を受診予定。同じ経験の方のコメントを希望。

3歳の男の子のちんちんについてです。
生まれつき包茎で3歳になった今は外尿道口と亀頭が出てきて問題ないようにはなりまきたが、亀頭と包皮が癒着しています。

サイトではここまで向けていればあとは自然と自然と剥けると書いてありましたが、本当に剥けるんでしょうか…

一応泌尿器科に行くつもりでいますが、3歳過ぎたお子さん方がたどうしていますか?また癒着していても剥けたお子さん要らしたらコメントしていただけると嬉しいです

コメント

ひーママ

うちは、(多分肥満で)埋没してて生後半年くらいから小児外科通ってます。
すぐ剥かれましたよ😅
名前がわからずすみませんが、1回くびれるところの下ら辺まで。
毎日のようにむいてあげないとすぐくっついてきてしまい、定期検診の時に指導されてしまいます💧
自然と剥けるとは言われたことがなくて、むしろ逆な感じで、サボらないで必ずやってくださいね!って感じです。
うちの場合、痩せてみないと分からないのですが…。😱まだまだぽっちゃりで💧

• ひーママ

ひーママ

3歳まだなってなくてすみません!😱

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

肥満も原因??なんですか!!

息子は普通の体型で、赤ちゃんのときから毎日やって3歳でやっと亀頭が出ました😄ただ癒着していたので💦それでも一応ムキムキはしていますが、これ本当に剥けるの? と疑問に思っています

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

包茎でも早いこだとすぐ剥けるみたいですね😄

• 9月2日
  • ひーママ

ひーママ

埋没=包茎なのかは分からないですけど、カルテにはそれらしきことが書かれていました😅
    息子もですが、結構嫌がりませんか?早め早めがいいと、病院では言われてました…💦
    病院行くと、必ず剥かれて血が出てます😭
    そんなにやる勇気がなかなか出なくて、旦那にお願いしちゃうことが多いです💧
    参考にならずすみません…💦

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

血が出るほど無理矢理やる必要はないと産婦人科で言われていました。ただ毎日ムキムキをしてしげきを与えれば自然とむけるけど、より早く剥けるようになると言われました😄なので軽く皮を根本に引っ張る感じに優しくやって終わりを毎日御風呂の浴槽でやってあげています。
    本人は最初痛いっていっていやがっていましたが、3歳になって理解力もでてちゃんと説明するといやがらずにさせてくれます😄まぁ痛いのもあると思いますが、徐々に恥ずかしいという気持ちが出てたまに「恥ずかしいからやめて、触らないで、自分でできるから」といわれてしまいます。そのときは自分出させています😄

• 9月2日
  • ひーママ

ひーママ

すごい!3歳にもなると、そんなに物分りがいいんですね✨
    びっくりしました!
    うちは言葉のんびりくんなので、まだまだ言えないだろうなぁ😅
    やっぱり病院によって、言うことやることがかなり違うんですね😭
    そんなにやらなくていい選択肢があったならば、そっちのほうが良かったなと思いました😅私は優しくやってあげることにします。笑😂

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

「毎日やればいづれ剥ける」と助産婦さんがいっていました笑
    元々尿道口も見えない完全に包茎だったのですが今では普通に見えたので助産婦さんは間違えないと今確信しています笑

• 9月2日
  • ひーママ

ひーママ

本当ですね!逆にいいこと聞きました☺️笑
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

こちらこそありがとうございました😄

• 9月2日