※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

幼稚園でもお迎えの連絡はよくあるのでしょうか?候補の幼稚園は2時までで、延長保育もあるそうです。

幼稚園に通っている子がいるママさん教えて下さい。

よく、保育園だとお熱があるから迎えに来て下さい。とかありますが、幼稚園でもしょっちゅうお迎えの連絡とか来ますか?

幼稚園を決めるのに、候補の幼稚園が結構時間かかる所です。バス通園のあるところを候補にしていますが、あまりにお迎えの連絡とかあるのだと考えてしまい…

候補の幼稚園は、2時までで、その後は希望者のみ延長保育もある所です。

コメント

ちゅる(29)

幼稚園で働いてましたが、
その子によります!
嘔吐してたり咳してたり鼻水出ててお熱がある場合はすぐお迎え来てもらいますが、
37.5度くらいでも本人が元気なら一応保護者の方に連絡してお迎えに来られるか様子見るか相談します!

はるゆきち

やんちゃ坊主の息子が園庭で遊んでる最中に怪我をして担任の先生から電話がかかって来ることは何回もありますが、今のところ家でも様子を見てあげて下さいとの報告だけです🙄
熱が出たり大怪我したりするとお迎え要請になるかもしれませんが、あまり聞かないので少ない気がします。

ゆ

幼稚園教諭していますが、体調具合によります。
熱は38℃越えたらすぐ連絡してお迎えにきてもらっています。
38℃なくてもしんどそうであったり、顔色が悪かったり、体調不良の休み明けであったり等すると連絡してできる限り来てもらうようにしています😣

はじめてのママリ

保育園に比べて幼稚園は比較的少ないと思います。
…というのも幼稚園行っている子のママはだいたい専業主婦の方が多いです。
ですから子供が体調崩してる、咳してる、微熱がある等だと幼稚園自体休ませます。

保育園の場合はやはり働いているママさんなので、子供が多少体調が悪くても、咳をしていても預けてしまう方も見えます。そうすると他の子に移したり移されたりが多いと思うんです。

だから保育園に比べたら少ないとは思いますが、、、
こればっかりは身体の強い子弱い子もいますので一概には言えませんが…。😊

5人のmama(29)

長女の幼稚園は
よく連絡来ましたよ😅
37.5超えると電話来ます

幼稚園のママさんは
朝、いつもと様子違うだけで
休ませたりしてました。
なので……
お迎えよりも
お休みの子が逆に多かったかな~

リリーシャルロット

皆さまご回答ありがとうございます。
たしかに、専業主婦なら行く前に熱があったり体調が悪そうならお休みにさせそうですね。私もそぉすると思います。
近くには良いと思う幼稚園がないので、少し遠くなりますが候補の園にしようと思います。