※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
産婦人科・小児科

昨日検査薬で陽性が出ました。ハワイ旅行前に日本語で通じる産婦人科を知りたいです。経験者いますか?

昨日検査薬で陽性が出ました。
今月末に友達とハワイのワイキキに行く予定です。
緊急の時にかかることができる産婦人科はありますか?
また、実際にかかったことのある方はいますか?
できれば日本語が通じるところが良いです。

コメント

めも

ハワイで切迫になって入院、超高額医療費がかかったという話しを聞いたことがあります…。
つわりも出てくるかもしれませんし、お仕事等でないならもう一度検討されてみてもいいのかなと思います…。

ジェシー

昨日検査薬で陽性で、何週になる計算ですか?
つわり真っ只中でハワイどころじゃない可能性もあると思いますよ…。

旅行の保険入ってますか?
入ってないととんでもない金額の支払い請求されます💦
知り合いで200万円以上の請求がありました😱

かんちゃん

すみません💦全然求めている回答ではないと思うのですが…
週数にもよると思いますが今月末だともしかしたら悪阻とかも出てきている時期かと…
フライトとか大丈夫ですか💦?
キャンセルというのは選択肢には無いですか💦?
海外ということですし心配になってしまいました…😥
お節介かもしれませんが病院行った際に必ず先生に相談されてみて下さい!

• はーちゃん

はーちゃん

ご心配ありがとうございます😊
    先生に確認をし、良ければ保険に入って旅行に行きます!

• 9月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

悪阻もそうですが、妊娠していると免疫力も下がりますし、無理して万が一赤ちゃんに何かあったらきっとはーちゃんさんも後悔しちゃいませんか😥?
    ハワイは産まれてからでも行けますが、今回お腹に来てくれた赤ちゃんの命はたった一つなので、先生と相談されながらよく考えて判断されてみて下さい!

• 9月3日
ママリ

何週になるころですか!?

6週で飛行機で沖縄いきましたが、結構しんどかったですよ。それからつわりも始まりました。

• はーちゃん

はーちゃん

予定では9週目になります。

• 9月3日
s

つわりが心配ですね💦 飛行機も長時間ですし、つわりの中でに海外旅行はかなり心配です。

• はーちゃん

はーちゃん

今のところお腹が緩いのと、ちょっと眠いくらいです。
    つわりがこれからどう変化していくかわかりませんが、つわりがあるかどうかわからないのに諦めるのもなーと思いました。

• 9月3日
  • s

s

10週超えるくらいから本格的につわり始まるかと思います。
    確かに、まだそこまでつわりがひどくない状態で、今しか行けないと思ったら悩みますね。
    でもつわりはある日急にきつくなったりもします。おそらくこれからは、病気でもないのになんでこんなに体調悪いんだろうと思う日も出てくるかもしれないです💦
    一緒に行かれるのはお友達ですよね。
    お友達にも一度相談してみてはどうでしょうか?
    もし旅先で外出できないくらいのひどいつわりになった時、もしくは外出先で動けないほどの症状が出た時、お世話になるのはお友達ですので、きちんと話して、対処方法などをお願いしなければならないかと思います。

• 9月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

たしかに、何かあった時の対処法は調べておかないといけないですね。
    友達にはハワイに行っても色々制限が出てくるけどいいのか、と聞いたところ、行くことに意味があると言われました。とりあえず、先生の判断を仰ぐということになりました。

• 9月4日
はーちゃん

保険には必ず入ります!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ハワイ旅行が当たって行きたいと産婦人科で伝えたところ、悪いことは言わないから産んでからにしたほうがいいと言われました😅
保険にも入るのでと伝えたのですが…。
理由はもし現地で切迫になってそのまま入院したらどうするか(1人で滞在し続けるの?)とか英語で自分の体調を説明できるのか、自分が話せないくらい具合が悪くなったときに同行者は英語で説明できるのかなど問われました😫

結局ハワイ旅行は延期して来月子連れで行く予定です🏝️🌺
結果妊娠中を振り返ると吐かないしつわりはかなり楽な方でしたが、初期が1番疲れやすくてイオンで1時間買い物しただけで眠すぎるような状態だったので延期にして良かったと思います😅
きっとホテルや車で爆睡だったと思いますし、子供の服やおもちゃを買う楽しみもできました🥰