※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
お出かけ

初めて動物園に連れて行くのに、よこはま動物園ズーラシアと野毛山動物…

初めて動物園に連れて行くのに、
よこはま動物園ズーラシアと野毛山動物園で迷っています。

車で行く予定で、ベビーカーと抱っこ紐、両方持っていきます。

娘はまだ外で歩きません。

詳しい方、色々教えてください🙇‍♀️

コメント

とんとんマミィ

規模が全然ちがいます!!
ベビーカーなら、野毛山はくるっと一周、1、2時間あればできちゃいます。
ズーラシアは広大すぎて、見たい動物の狙いを定めて行かないと大人でもかなり大変です。でも、広場があったり、レストランもあったり、時間はかなり潰せます!

野毛山は無料の割には楽しめます。1才3ヶ月のお子さんなら充分かなとも思います!動物園のあと、みなとみらいでも遊べますしね。

• yuusa

yuusa

大変参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 9月2日
ママリ

1歳3ヶ月なら野毛山動物園が良いと思います💡専用駐車場はないですが💦

ズーラシアは広すぎ、動物から次の動物への距離も長すぎて(何もない木々の中を歩く)1歳半の娘は飽きていました😂親が歩き疲れて終わっただけでした💧

野毛山動物園は階段が多くてベビーカーだと遠回りして廻らなければならなかったりしますが、狭いのでそこまで苦ではないです😃

• yuusa

yuusa

大変参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 9月2日