※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

母親として、3ヶ月の幼い子供を預けてLIVEに参加するのはどう思われますか?母乳育児中で、6時間程度の予定です。意見をお聞きしたいです。

出産して10日経ちました。
一般的な意見をお聞きしたくて投稿しました。

五年前、大好きな有名アーティストのLIVEに参加したのがきっかけで今の旦那と交際をスタートさせました。この五年間ツアーがある度に必ず一回は一緒に参加する程です。
近況として一年間の海外赴任で大好きなLIVEはお休みし、今年ようやくチケットが当たり6月に行くことになり心を弾ませています。

そのLIVEにあたり、実母に子供を預ける予定でいるのですが、まだ三ヶ月と幼い子供を置いてLIVEに参加する事は母親としてどう思われますか?
赤ちゃんを大事に扱っていない事の表れでしょうか…

ちなみに母乳育児でやっていますが、足りない時などミルクも飲ませたりしています。
預ける時間は六時間程を予定しています。

皆さんの意見を頂ければなと思います。

コメント

みい

私だったら6時間も離れるのは無理ですね(´;ω;`)
心配で心配で。
生後三ヶ月で仕事始めましたが、自分の親と祖母に預けてる間気が気じゃなかったです。

Ran

まず、そうやって
心配して気にかけてる時点で
大切にしてると伝わりますし
それを楽しみに育児
頑張れますよね?♡

お母さまもいいと快くお受けしてくれてるんですよね?(^O^)

私も、4月と5月の2回
ずーーっと楽しみにしてた
アーティストのライヴで
母に預けます。
一回は友達と。
一回は旦那とです。

私と旦那と似てて思わず
コメントしてしまいました♡

その時娘は10ヶ月なので
3ヶ月のお子さんより
大変な時期だと思ってます。

私からすれば
3か月の時で良かったのでは?♡
って思いますよ!

そんな風に思わず
楽しみましょう〜!!

ただ、私は公演ギリギリに行って
終わったらご飯も行かず帰ります!

なので、ライヴ三時間(?)と移動時間のみです!

3か月頃から母乳ばっかりにして
哺乳瓶使ってくれなくなったので、哺乳瓶嫌いにならないようにトレーニングはしてあげてくださいね!♡

娘は2日哺乳瓶を使ってないだけで、もぅ受け付けなくなり哺乳瓶大嫌いになってしまいほんと後悔です😂笑

良いと思いますよ(^^)
哺乳瓶でちゃんと飲んでくれるのであれば問題ないと思います。
私も4ヶ月の息子を預けて結婚式に参加させてもらったりしました。息子が気になって早く帰りたくなりますが(^^;
たまにの息抜き、全然良いと思います☆

yuzumama

大事に扱っていない表れとは思いませんよ(^^)

母親にも息抜きは必要ですし☆
ちゃんとみててくれる人がいて、赤ちゃんがミルクも飲んでくれる状況なら私はいいと思います(>_<)

旦那さまとも久々に恋人気分味わいたいですよねー♫

ルニー

ご出産おめでとうございます(^^)

旦那さんとの共通の趣味があるのはいいですよね♥︎
うちも一緒にライブ行ったりしてきたんですごくお気持ち分かります!

私だったら、夫との意見が一致していて
なおかつ母が協力してくれるなら行くと思います。
母に文句言われたら諦めますが…(´-﹏-`;)

まだ出産前なので赤ちゃんに関してのアドバイスはできませんが、
ミルクで充分事足りて、
6時間ほどの予定ならそんなに悪い事ではないかなと。
ママにも息抜きは必要ですし(^^)
終わったらなるべく早く帰ればいいんじゃないかなって思います!

もちもち

私も出産3か月後に好きなアーティストがツアーしますが、今回は諦めました(*´-`)
毎年あるわけじゃないし、ファンクラブ入るほど好きなんですけどね。
やはり置いてはいけないなーと。

みぃさんと旦那さんがいいなら良いと思います。

ひなそらママ

私は良いと思いますよ✨赤ちゃんを大事に扱ってないとは思いませんよ。

私は生後2ヶ月の時に旦那に娘を預けて友達の結婚式の二次会に行きました。生後6ヶ月の時に実母に娘を預けてサッカーの日本代表戦を見に行きました。

いずれも時間的には3時間ぐらいでした^_^ただ、娘が泣いて旦那や実母が大変な思いをしてないか、そればかりが気になったりもしました。

ヒトユウ

私はいいと思います♡
赤ちゃんを大事にしてないなんて思いませんよ。

面倒もみてくれる方もいるんですから、楽しんでいいと思います♡

ピヨピヨ

たまの息抜きも必要かと思いますので良いかと思いますよ!

完母なら諦めるかもですが、ミルクも飲めるなら行って楽しんでもいいんじゃないでしょうか。

普段愛情持って接しているのですから一日預けるだけで赤ちゃんを大事に扱っていないとはならないと思いますよ!

キティ×ぐでたま

いいと思いますよー(๑´ڡ`๑)
LIVEってそんな毎週とか毎月とかじゃないし、自分の好きな事我慢してイライラするんだったら預けてはっちゃけるのもアリです♡
私は7月出産予定ですが、秋のLIVEには二人とも預けて行く予定です٩(๑´3`๑)۶

Poohko

いいと思います!
3ヶ月でミルクも飲んでくれるようであれば大丈夫ですよ(^ ^)

私も娘が3ヶ月くらいのときに母に預けてライブに行かせてもらいました。
息抜きにライブくらい行っても「大事に扱っていない」とは全く思いませんよ!!

みぃ

沢山の方からのコメントありがとうございます。

お母さんは面倒見るのは賛成しています。

もちろん、必要最低限の時間で行き来しようと思っています。

私個人としては確かに心配でもあり罪悪感もあります…
しかし、念願のLIVEに行ける事も
大変嬉しく思っています。
赤ちゃんにもお母さんにも大変な思いをさせてしまいますが、その分お礼も愛情もたっぷりあげたいと思います。

みんさんの哺乳瓶への慣れに気をつけたいと思います。
貴重な経験談ありがとうございます。

少し気が楽になりました。
皆さんの貴重な意見ありがとうございました。