※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせ
子育て・グッズ

前撮りとお参りの日は着物が必要かについて質問です。七五三は着物でなくても大丈夫でしょうか?地域差もあるかと思いますが、ご経験のある方、教えてください。

こんばんは!七五三について質問です!

写真屋さんで前撮りをして別の日にお参りする場合、お参りの当日は着物じゃなくても良いのでしょうか??

わたしは自分が七五三したことがなくて、人の写真を見ても着物で千歳飴持ってるようなのしか見たことがなかったので、そうじゃなくても大丈夫なのかな、と思いまして。。。

もちろん地域差とかあると思いますが、ご存知の方、経験のある方、ぜひ教えてください◎お願いします!

コメント

正装であれば問題はないですが…
大体前撮りしたら、当日の着物も含まれてますけどね😀

• ゆうせ

ゆうせ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね◎写真館をいろいろ調べてるんですが、なかなか仕組みがわからなくて😰お店決めて確認してみます!

• 9月3日
mickey

自分達がいいなら着せなくていいと思います✨
私も今年二人前撮りだけして
お参りは別日に3人目が生まれてからお宮参りと一緒に済ませようと考えています💦
その時2人着物で赤ちゃんとなると考えたくもないので
普段より少しオシャレして行かせようと思っています♪

• ゆうせ

ゆうせ

コメントありがとうございます!
    3人連れてとなると、また大変ですね😵
    絶対に着物、というわけではないんですね◎参考にします!

• 9月3日