※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
お出かけ

質問です!産後のダイエットも兼ねて毎週、土日のどちらかに旦那と娘と体…

質問です!
産後のダイエットも兼ねて毎週、土日のどちらかに旦那と娘と体育館に行きたいなと思ってます。
娘はもうすぐ生後3ヶ月で体育館に連れて行くとしたらベビーカーか抱っこ紐で抱えて連れて行くことになります。
これって非常識ですかね???

コメント

M

運動は何をされるんですか??(´∀`)

• はしママリ

はしママリ

田舎の地域の体育館でトレーニングルームが200円で利用できるみたいです!ランニングマシンなど旦那と交互にしようかなと思います。
    体育館にいる時間は4時間も無いと思います。

• 9月2日

私の行っていた体育館は中にベビーカー入れていいよと言ってくださいました。
しかし、体育館の方が許可くれても、他の人の目が気になりました💦
他に小さい赤ちゃん連れてきている方がいましたが、別で真剣にスポーツをしている方はうるさいな!と言っていました。
小さい体育館で貸切状態ならいいと思いますが、他の利用者さんがいたら、自分が周りが気になってしまうかもしれません…。
でも連れて来ている方は何人かいましたので、非常識ではないと思いますよ。

• はしママリ

はしママリ

やはり、体育館の方に聞いてみたほうがいいですよね!
    一度、試しに抱っこして旦那の付き添いって感じで行ってみて。様子を見てみます。
    トレーニングルームも時間帯によっては沢山利用者がいそうですよね😂

• 9月2日
みーこ

私4ヶ月か5ヶ月位から体育館連れて行ってバドミントンしちゃってました😅
子どもはその間クーハンに寝かせてました。
近くで見ていて、泣いた時とか交代で見れるのなら大丈夫ではないですかね?

• はしママリ

はしママリ

交代でみる予定です。
    恥ずかしい話、産後かなり太ってしまって。また、旦那もちょっとふえてきたみたいなので、趣味としても気分転換にもなるので体育館に行ってみようか?って話になってます。

• 9月2日
ちゃんちゃん

独身時代、鍛えるのが趣味でそういう所に行っていた身としては、非常識だと思ってしまいます💦

• はしママリ

はしママリ

やはり、純粋にスポーツやトレーニングをしにきている方にとっては迷惑ですよね😂私もそう思うこともあると思うので。
    一度、偵察に行ってみて無理そうだったら旦那か私は留守番で交代で行きたいと思います!

• 9月2日
M

器具など気をつけていれば大丈夫ではないでしょうか??(´∀`)仲良し家族で羨ましいです

• はしママリ

はしママリ

離れて見てるって感じにしたいのですが、子供がぐずったりしてうまくいかないかもしれません。
    平日などに走ったり散歩できたらいいんですが、旦那の帰宅も遅く、朝走るとしても私がいない間に娘が起きて旦那が早起きすることになったら迷惑かけるなど色々考えてしまって、なかなか行動に移せません😂
    もう少し涼しくなったら娘と外で活動できるんですが…

• 9月2日
  • M

M

ご主人と1時間ずつでも交代でするとかだと気にせずゆっくり出来るかもしれませんね(´∀`)

• 9月2日
  • はしママリ

はしママリ

そうですね。
    1時間運動できれば十分ですしね!
    いろいろ、試行錯誤してやってみます!

• 9月2日
  • M

M

私もジム行きたいです(´∀`)

• 9月2日