※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返信遅れることあります😞
子育て・グッズ

3歳の誕生日に自転車を買う予定ですが、補助輪つき自転車かバランスバイクか迷っています。どちらがおすすめでしょうか?写真もお待ちしています。

3歳の誕生日に、トイザらスとかで自転車を買う予定ですが、みなさんは、普通の補助輪つき自転車か、バランスバイク的なもの、どちらがおすすめですか?娘は自転車がほしいほしい言ってますが、バランスバイク的なもののほうが先を考えて良いのですかね??
オススメあれば写真などもお待ちしております。
宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

まっこ

私なら…補助輪つき買っちゃうかなと思います。
ストライダーやバランスバイク的なものは4歳になるともう遅いと自転車屋さんに言われましたし…
補助輪つきで練習した方が、買い直す手間もなくいいのかなと。

確かに、ストライダー等に乗ってた子の方が自転車のマスターは早かったですが、知り合いのお子さんはストライダー乗りこなしすぎて(笑)…
自転車にしてからもしばらくペダルこがずに地面蹴っちゃってたそうです。

まぁ最初は上手く漕げないかもしれませんが…

もちこ

3歳の誕生日にへんしんバイクをプレゼントしました。始めは足蹴りで遊んでましたが、バランスもとれてきたのでペダルを装着し、今は自転車として遊んでます。
一応、公道は走れないことになってるので(公道で使ってる人も多いです)マンション敷地内の公園で遊んでます

COCORO

私はショッピングモール AEONの自転車屋さんで 写真のものがいーな!と旦那が言ってたので(笑)それにしよーかな?と検討中です!
三輪車の延長みたいにはなっちゃいますが(笑)

mickey

それなら自転車買ってあげて
コマとペダルは外して乗らせます♪
ストライダーとか乗ったことないのならストライダーみたいにしてバランス感覚覚えさせた方が乗れるようになるのは早いですよ😍

返信遅れることあります😞

みなさん、まとめての御返事おゆるしください。
みなさん、ありがとうございました‼️
参考にしてみますね❗