※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

アパレルメーカーで海外発注の輸入、国内納品担当の方いますか?仕事がつらくて相談したいです。

海外発注のアパレルメーカーで、輸入、日本国内の納品担当の仕事をされている方はいますか、、?💦

仕事がつらくてお話ししたいです、、😭

コメント

まねに

派遣ですが産休前に海外から部品を買う仕事してました!製造業ですが。取引先が言うこと聞いてくれないしストレスでしたー😂💦💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

納期遅れや、積んでも数がオーダー数より足りない、などしょっちゅうでしたか?💦

うちは常にそんな感じで、船、AIR、クーリエ便と1品番で何度も輸入するため仕事が無駄に増えてます😭

納期遅れも頻発なので、毎日毎日謝罪です、、、

昨日までに3品番が店頭でトラブって全量検品で返ってきてたのですが、今日さらに4品番10000万枚以上の全量返品検品が入ってしまいました😭

わたしが3人ぐらいいないと廻せない仕事量になってきて、もう辞めてしまおうか悩み始めています。。

• 9月2日
  • まねに

まねに

わーーわかります😭💦💦ギリギリまで問題ないって言ってたくせに 全然発送する気配がなくて確認すると「ごめん、来月になる」とか平気で言ってくるタイプの取引先で こちらが発注した内容が揃わなくても確認もなしにバラバラに出荷したり 不良品もザラで トラブルばっかりでしたよーー!
    誰かアシスタントに入ってもらえるようにお願いしてみては🥺

• 9月2日
  • ゆきち

ゆきち

社員10名の会社なのですが、事務がわたし一人で後は皆んなデザイナーなのでアシスタントに入れる人もおらずなんです、、😭

わたしが残業、休日出勤して廻せてしまっているので人を雇う事もしないようで。。

仕事が後ろ向きな仕事ばかりで、しかも突発で入るし解決には何週間って時間が掛かるしで、、、こういう仕事をするのが得意な人もいるでしょうが私は不得意みたいです😥

まねにさんは育休取って復帰されますか?💦

• 9月3日