※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めじ
妊娠・出産

妊娠中の37週で正産期に入り、心の準備不足や上の子との時間を惜しむ気持ちに戸惑っています。同じ気持ちの方いますか?

こんばんは。
2人目を妊娠中、今日で37週、正産期に入りました!
正産期に入るまでは、大きなお腹で上の子のお世話や毎日の家事、貧血体質になってしまい疲れやすく、もう限界だと思っていて早く産みたい〜早く時間よ経て〜とおもっていましたが、いざ正産期に入ると、陣痛への心の準備の足りてなさと(一度あの痛さを経験しているとよりこわいですね😂)、平日上の子と2人だけの生活ももう残りわずかか…なんて思うとなんだか切なくなってきてしまいました。。
もちろんお腹の赤ちゃんに早く会いたい気持ちもありますが😂

あまりうまく表現できないのですが、同じようなこと思ってる方いらっしゃったりしないかな?と思いこちらに投稿しました!

コメント

マハロ

ちょうど同じ時期に同じように考えました^_^

  • めじ

    めじ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです^_^
    今という時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います!

    • 9月3日
  • マハロ

    マハロ

    私は臨月に無理して、結局帰って来てからは横になってたりしてました💦
    二人目は「え!もう生まれるの?」って感じでしたよ^_^
    全く同じお産は無いんだなぁと実感してます^_^

    • 9月3日
ゆう

全く同じ気持ちです!
37週に入り、いよいよかと思うけど、まだ実感がありません💦
陣痛への心の準備のなさと、上の子との生活もあとわずかという寂しさ、赤ちゃんに会いたいという楽しみと、色々な感情が混ざっています😂
近々、またあの痛みを経験するのかと考え始めたら怖くなってきました😨

  • めじ

    めじ

    気持ち分かっていただけて嬉しいです😊
    一度経験していると余計にこわさがありますよね。。
    でも、こうして予定日が同じ方や近い方もここにたくさんいる!同じ気持ちの方がいる!と思うと心強いです^ ^
    お互いに頑張りましょうね!

    • 9月3日
  • ゆう

    ゆう

    グッドアンサーありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊

    • 9月4日
♡aoba♡

予定日同じですね(๑˃ᴗ˂)و♡
私も今日で37wです( *´꒳`* )

気持ちわかります!
早く会いたいよ〜って気持ちもあるけど、
またあの恐怖の痛み味わうのか。。って思うとやっぱり怖いです(笑)

  • めじ

    めじ

    予定日同じなんですね!
    気持ちをわかってもらえて嬉しいです😊
    いざ正産期に入ってはみたものの意外と陣痛への覚悟ができていなくて毎日焦ってます😂来るべきときはきますもんね。。
    お互いに頑張りましょう!

    • 9月3日
レモン

今の気持ちが全く同じすぎてコメントさせていただきました😭👍
今まで、上の子が1番で3人家族が当たり前だったのに赤ちゃんが産まれてどおなるんだろう?という不安とお腹が重すぎて思うように体が効かないから早く出てこーいの気持ちが😅
陣痛一回経験してると本当恐怖ですよね💦
毎日夜寝る前に陣痛について考えます😣

  • めじ

    めじ

    ありがとうございます😊
    分かっていただけて嬉しいです!
    今まで上の子が唯一無二の大切な存在だったのに、それがもう一つ増えるのかー!となんだか不思議な気持ちというか想像がまだつかなくて😂
    いろんな気持ちが入り混じってどきどきしますよね
    お互いに出産頑張りましょうね!

    • 9月2日
クロミちゃん

予定日近いです🥰❤️
妊婦生活がしんどいのもあってはやく産みたいです😊娘の時は37週以内に産まれたので速かったですけど、まだまだ産まれそうにないので娘との生活を楽しまないとなって感じです🥰❤️❤️
陣痛の痛さ覚えてるからまた耐えないとあかんのかと思うと毎日ビビってます😂

  • めじ

    めじ

    ありがとうございます😊
    上の子がいるとマタニティ生活とてもしんどく感じますよね!私も毎日ヒーヒー言いながら生活しています😭
    今しかない時間を楽しんで出産もお互いに頑張りましょうね!

    • 9月2日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    そうですね🥰❤️
    お互い頑張りましょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 9月2日
3mama

私も今2人目妊娠中で37週で
正産期に入りました!
またあの陣痛を経験しないとって思うとちょっと怖いです😭

  • めじ

    めじ

    きっと予定日近いですね!
    陣痛を経験しているとこわさ倍増ですよね😂
    正産期に入ると本当いつきてもおかしくない!と思うと更に…😂
    安産であることを祈って、お互いに頑張りましょう!

    • 9月3日
  • 3mama

    3mama

    近いですね頑張りましょ☺️

    • 9月3日
ぽん

気持ちわかります!😂
上の子も感づいてるのか
最近、抱っこマンです。笑
寝るときもママぎゅーって言うて、ハグしながら寝たり、、
正産期になってからはもういつ産まれてもおかしくないですし夜中もソワソワしてねれません🥺

  • めじ

    めじ

    分かっていただけて嬉しいです😊
    うちもです!ママ一緒に居て〜って、常に一緒にいるのによく言われます(笑)
    トイレに行く時や料理するときなど後追いがすごくなってきました
    きっと小さいながらに色々気づいているんですね😂✨
    お互いに頑張りましょう!

    • 9月4日