※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

宮崎市で帝王切開で出産された方の金額について、他の病院の相場を知りたいです。

宮崎市で帝王切開で出産された方に質問です!
金額はどれくらいかかりましたか?

ちなみに第一子のときはかなり安く、10日入院で8万ほど返ってきました。同じ市内の病院です。
今度は病院を変える予定なので、他の病院はどれくらいなのかお聞きしたいです。

コメント

初めてのママさん

帝王切開で8万も返ってくるのは、凄いと思いますよ!☺️
私は促進剤や、ずっと個室希望に14日と長引き、3万くらい手出しでした。
医師会でしたので、安い方だと言われました😭
保険で結構返ってくるから、あまり手出しはきにしてませんでしたが(笑)

• みの

みの

そうですよね!何であんなに安かったのか自分でも謎なんです😂薬の投与とかなかったし、個室代もいらなかったし、昼間に予定帝王切開だったからかな?🤔

元々手出しあるのが普通だと思ってはいるんですが、どんなものかなーと気になって💦
    今回通ってる病院は帝王切開してないので、私も医師会で手術になりそうです😅医師会だと安いんですね😳
    個室は別料金ですか?

• 9月8日
  • 初めてのママさん

初めてのママさん

最近友達が、予定帝王切開で医師会で産みましたが
    本当は10日入院を7日にして貰って、42万に収めてもらったっていってました。
    個室は、術後1日は無料で
    その後は大部屋(3人)になります。
    個室は3~4千円だったと思います。(増税で分かりませんが💦)
    あと、途中から病院かわるなら
    4日くらいしたら、通ってた個人病院に移されます😭←このシステム理解不能(笑)
    なので、二重にお金がかかりますね。
    私は2人目は初めから医師会なので大丈夫ですが
    1人目の時そういわれ、術後あまり良くなく
    退院まで医師会でした。二重に払わずよかったです。

県病院は返ってくるみたいですが、基本大部屋(4人)
    そして今再建でごちゃごちゃしてるから
    私は2人目も医師会に頼みました😌

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 9月9日
  • みの

みの

詳しくありがとうございます!
    そうなんですねー😱想像以上にお金かかりそうですね😭しかも私は月をまたぎそうなので、余計に出費がかさみそうです💸

そう!その戻されるシステムよくわかんないですよね😭本当は一人目出産したところで産めば一番いいんですが、産後いろいろあったもので他のところで…と思ったところでした😢
    最初から医師会で診てもらえたらいいのになぁ〜😭

• 9月9日