※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Inae
妊娠・出産

妊娠38週2日で、骨盤や肛門の痛み、お股のチクチク感に悩んでいます。本陣痛がいつ来るか心配で、旦那さんが遠くにいるため立ち会い出産に不安があります。初産で陣痛間隔や分娩までの時間がわからず、経験者のアドバイスを求めています。

現在、38w2dです👶🏻!

一昨日くらいから骨盤の痛みや
肛門にツキーンとした痛みに加え
お股がチクチク…(TT)

赤ちゃんが下がって来てるんですかね?

子宮辺りもギューッと痛くて
一度10分間隔になったんですが
5回繰り返した辺りでなくなり
今はまだ来てないです。

いつ本陣痛が来るのかドキドキです(;´Д`)

旦那さんの仕事現場が遠くて
もし現場にいる時に陣痛が来たら
帰って来るまでに2-3時間はかかります。

立ち会い出産なので、間に合って欲しいのですが😭

10分間隔からどのくらいで産まれるのかも
初産なので想像も付かず…
(そもそも前駆陣痛に気付くかどうか😅)

立ち会い出産された方、
旦那さんが仕事中なのに陣痛来た時は
どのくらいでご連絡されましたか?

又、初産の方で10分間隔になってから
どのくらいで分娩室に入ったか教えて欲しいです🔎

2-3時間だと5分間隔になってたら
もう間に合わないんじゃ…と
ちゃんと立ち会えるか不安です😔💦

コメント

👧👦👼👼🤰

陣痛の進み具合は個人差あるので参考になれば嬉しいです😊
私は陣痛来た時5分間隔でした!その時病院着いて2センチ開いていてその後の進み具合が早くて7時間半で出産しました!分娩室入ってから30分で産みました!
私は旦那のいる時に陣痛来たので立会いできました!

大体初産の方だと14〜15時間が平均的の分娩時間と言われてます!

  • Inae

    Inae


    5分間隔になってから7時間半かかるんですね😳
    それでも早い方だなんて痛さで頭おかしくなるんじゃないかと不安です😂(笑)

    旦那さんいる時に来てくれたら助かりますね(>_<)✨

    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

    • 9月2日
あいあい

子宮頸管と、子宮口が開き始めてるんだと思います。
赤ちゃんが出る準備してるんですね!
前駆もあるみたいだし!
出産は人それぞれなので何から始まるかわかりませんが…
私はおしるしが何回か2日間あって夜に破水し病院へ行ったら5分間隔になっていて、そのまま分娩室に移動して、そしたら2分間隔になり4時間後には子宮口全開でした。あれよあれよと進みました!
正直2分間隔の時に陣痛だって初めて思いました。

痛い➡️痛みが引くを繰り返してるようならとりあえず1時間測ってみてください!
それで痛みが強くなるようでしたら病院に行ってください!
出産頑張ってください
もう少しで会えます💓💓💓

  • Inae

    Inae


    やっぱりそろそろ陣痛来るんですかね😳ドキドキです✨

    結構トントン拍子で進むんですね!私だったら付いていけずパニックになりそうです(;´Д`)笑

    次もし痛くなったら一時間は測ってみるようにします😊

    ありがとうございます🌸

    • 9月2日
なかちゃん

私は10分間隔で気づいて病院に行きましたが、3時間半で生まれました💦
初産は10分間隔を1時間待って電話してと言われたので、病院に着いて子宮口6センチでそのまま分娩室。病院到着から1時間半で生まれました。
旦那には入院になってから電話すればいいやーと思っていたら、進みが早く分娩準備で連絡とらせてもらえず、子宮口全開なのに旦那の到着を待ちました😅
個人差がとてもあることなので何とも言えませんが、連絡とれるならとりあえず連絡しておいたほうが旦那さんも安心かなと思います☺️
私も旦那の職場から病院まで2時間かかるので立会いできるか心配してます😂

  • Inae

    Inae


    気付いてから3時間半😳!凄い早いですね(⊙⊙)💦

    私も分娩指導の時に「10分間隔から長いから破水しない限りは5分間隔で連絡しても良いからね~」と言われたので10分間隔なんてまだまだなんだと余裕ぶってました😂(笑)

    やっぱり個人差ありますね(;´Д`)

    間に合わない時の為に自分も早いかもしれないと思った方が良いんだと実感しました😭✨

    • 9月2日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    私は10分間隔で病院に向かう車に乗ったのに、病院到着までの30分間で5分切ってました😂
    当時の私もどーせすぐ生まれないから、まだまだって言われたら、一度帰ればいいや〜と軽い気持ちで病院に向かいました😊
    仕事中の旦那さんは大変かもしれませんが😅

    • 9月2日
  • Inae

    Inae


    30分で5分間隔ってもう予想出来ないですよね😳💦

    運良く旦那さんいれば良いですけど(⊙⊙)

    • 9月2日